※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu
妊娠・出産

妊娠11週でエコーで男の子かどうか気になりますが、性別はまだ分からず。この時期に確実に分かることはありますか?生まれた性別も知りたいです。

妊娠11週です。
今日病院でエコーを見たら、赤ちゃんの股に、明らかなでっぱりが…。「男の子か⁉︎」と感じてしまったのですが、お医者様は「まだ性別は分かりませんねー」とのことでした。
素人目にはこんなにはっきり見えるのに…。確実じゃないから断定はできないのだと思いますが、こんな早い時期にもう男の子だとが分かっていた方はいますか?また、やっぱり、実際に生まれたのは男の子でしたか?

コメント

もえ

へその緒かもしれないんじゃないですかね?

• shu

shu

へその緒!なるほど、それは見間違えたかもしれないですね…ありがとうございます!

• 9月22日
あず

それは多分へその緒じゃないですかね⁉️

• shu

shu

やっぱりへその緒説…。11週だとやっぱり早すぎですかね、焦らず待ちます。ありがとうございます!

• 9月22日
mamari

そのくらいの時期に、
「まだ尻尾が生えている時期だから
何とも言えないんだよね」と
病院の先生に言われた事があります!

• shu

shu

そうなんですね!
    1人目が男の子だったので、次は女の子がいいなーという希望もあり…今日はっきり見えちゃって少しショックだったんです。笑
    でも、どっちでもかわいいですよね、前向きに待ちます!ありがとうございました。

• 9月22日
サワラ

私も12週目に検診行った時、上の子の性別聞かれ男の子ですと答えると
「もしかしたら次の子も男の子かもね('ω')」と言われました←
次の検診でもしかしたら分かるかな?と思いつつ('ω')

• shu

shu

えっ、逆に先生の方から言われることもあるんですか、心の準備できてないですよね!笑
    12週という早い時期から分かることもあるんですねぇ。ありがとうございました。

• 9月22日
  • サワラ

サワラ

そうみたいですねw
    私は言われて「(悪阻もないから勝手に女の子だと思ってたなんて言えない('ω'))」とか内心思ってましたww

• 9月22日