※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食も毎日3回ずつで、量もしっかり食べてくれる…

いつもお世話になってます!!
10ヶ月の娘がいます。離乳食も毎日3回ずつで、量もしっかり食べてくれるのでミルクは夜中に1回160〜200くらいを飲んで過ごしています。日中の水分補給はお茶をあげているのですが、お茶を哺乳瓶でしか飲んでくれません。スパウトはうまく使えなかったのでストローマグにして最初は順調だったのですが途中から嫌がり、今ではストローマグ・コップ・スパウトでは全然飲んでくれません。どうすればいいのか悩んでいます。コップに入れてスプーンで飲ませようとしても泣いて嫌がります。このまま哺乳瓶でいいのかどうかも分かりませんし、歯も生えてきたのでずっと哺乳瓶というわけにもいかないのかなぁと思ってます。何かいい方法はありますか?

コメント