※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠31wで手足のしびれと痛みがひどい。先生は水分と関連すると言うが、心配。大丈夫でしょうか?

現在妊娠31wです。
25wくらいから手のしびれがひどくなってきました…
妊娠高血圧症候群?!と思ったのですが、健診で先生に聞いても診断はされず…
水分で体が浮腫んでそうなることあるからと言われました…
ですが、痺れが日に日にひどく朝方寝てても手のしびれで目が覚めたりします。
足の裏もかなり痛くなってて、起きて立つとなかなか歩けません💦
妊娠の症状でこんなにも手足にしびれと痛みがあるのは大丈夫なんでしょうか…

コメント

ショーコラ

二人目妊娠時はしびれと痛みかなりありました!
浮腫んでる感じはなかったですが、血圧は90〜100/だったので、浮腫かなーと思って、塩分控えて、カリウムの含まれてるものを中心にして、水分は最低限にしたり、冷やさないようにして、マッサージしたり…色々やってみましたよ!

• わんこ

わんこ

冷やさないようにしたり塩分控えるのは私もやってはいるんですが、しびれ自体がひどくなってきているので不安になってしまいました💦

• 9月22日
  • ショーコラ

ショーコラ

まぁ改善はされず、産後2〜3ヶ月ぐらいまでの付き合いでしたが笑
    妊娠することによる血流が滞るのが原因なので、うまく付き合って行くしかないですね(╹◡╹)

• 9月22日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね…
    塩分控えたり体冷やさないなどの工夫してみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 9月22日
アキコ

足は分からないですが、手は手根管症候群かもしれません💦💦
私も妊娠後期に手の痺れがひどくて、家事も大変で、特に包丁使ってると悪化し、明け方が最強に痛かったです😫
浮腫んで手根管という管が圧迫されることで起こるそうで、妊婦さんはなりやすいそうです。
ただ、ちゃんと対処できる整形外科に行かないとあまり意味のない湿布を処方されて終わりです😅
出産して3ヶ月くらいで自然と痛みはなくなりました☺️

• わんこ

わんこ

そのような名前があるんですね!
    次の健診でもう一度症状を伝えてみます🤔💭
    大丈夫そうなら様子見てみます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月22日