※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の使い時について悩んでいます。硬いベビー布団と大人用布団の違いや影響について知りたいです。皆さんはどうしていますか?

ベビー布団っていつまで使いますか?最近ベビー布団じゃ硬くて嫌なのか私か旦那の布団に転がってきます💦大人の布団に入るとずっとコロコロ寝返りしてたのが嘘のようにスッと寝ます💤けどベビー布団って硬いから寝返りした時に窒息の危険を回避する役割があったりとか、ふかふかの大人用布団だと骨の成形に影響が出るとか聞いて迷っています💦みなさんはどうしてますか?

コメント

こきんちゃん

もう1歳過ぎてるし窒息の心配は
大丈夫だと思いますよ💦💦

うちは首が座って自分で
顔横に向けられる様になってから
もう大人と同じ布団です。

私とくっついて寝るとよく
寝るし腕枕が好きなので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦
    初めての子でよく分からなくて😂
    ありがとうございます😊!

• 9月22日
ぺこちゃん

うちは4ヶ月から寝返りが激しくベビー布団じゃはみ出してしまってたので、5ヶ月頃には固めの大人の布団に寝せてます😅
窒息は、自分で寝返り、寝返りがえりして頭挙げたり左右変えたりできるならもう大丈夫。布団もフワフワのベッドとかじゃなくて、薄いのを畳に敷くくらいなら骨も曲がったりしないから大丈夫って医者に言われたので、気にせず寝せてました🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに寝返り凄くてベビー布団に全然収まってません😂💦そうなんですね😳!お医者さんもそう言ってるんですね!大人の布団にします(^^)ありがとうございます😊

• 9月22日
na

一歳二ヶ月くらいまで使っていました!もう大人の布団と一緒でも大丈夫なのかなと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊!ありがとうございます✨💓

• 9月22日
Riiiii☺︎

1歳過ぎてるし窒息も骨の成形にも問題ないと思いますよ!
1歳でベビー布団小さくないですか?😱💦
大人用の布団で大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですね!😳✨寝返り凄くていつもはみ出してます😅ありがとうございます!

• 9月22日