※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘が体をプルプルさせていたので、てんかんや身震い発作か心配。病院で見分け方を教えて欲しい。

てんかん?身震い発作?
昨日寝る前、娘が3秒に1回、歯を食いしばり体に力を入れ、プルプル!としていました。それが5、6回続いたあとは普通に戻りました。わざとしているようには見えませんでした。発作中、名前を呼んでいましたが声掛けに対しての反応はなかったです。

1歳の時に、似たような発作があり、大きな病院で色々検査しましたが分かりませんでした。
今の段階ではてんかんとは言いきれない、またあるようなら来て下さい、と言われています。
病院は月曜日に行くつもりですが、2歳までの子どもには身震い発作というのもあるそうで...
見分けの付け方とかあれば教えてください。

コメント

象印

点頭てんかん、が疑わしいかも?と思いました(;_;)
発作の動画をあげてくださっている方もいるので、ネットで調べて見てください!