※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

友達の妊娠中、男の子の育児に不安を感じている。保育園に入れず仕事に支障が出ているが、女の子の出産後は夫に男の子の面倒を見てもらう予定。男の子に対する気持ちや育児への不安を抱えている。

お友達が娘と同い年です、男のコで2人目妊娠中です。2人目は女の子らしいくとても喜んでおられます。

私は男のコを育てたことも兄弟にもいないからわからないですが、やんちゃ過ぎて困るといつも友達はボヤいてます😢自宅でネイルサロンをやられていて、実母の仕事休みの時、赤ちゃん見てもらいながら仕事してるらしいですが、なにかと時間限られるので、保育園に入れるようにしたらしいのですが、どこも満員、一時保育も無理だったのそうです、制限なく仕事させてくれと子供に対して思ってて、異性やから可愛いと思うと思ってたけど、全然、お腹の女の子が楽しみって言ってました。生まれたら旦那さんに、男のコを、担当してもらい、自分は生まれたての赤ちゃん担当すると言ってました。

、上の男のコが可愛くないのかな?と話を聞いてて思ってしまいました。上の子は自分のコンプレックスに思ってる顔のパーツすべて引き継いでるから、下の女の子は旦那に似て濃い顔なってほしいとか言ってました、、、

妊娠中だから少し気持ちもイライラしたりしちゃってるのかなとも思いましたが、育児放棄とかではないけど、なんか男のコ可哀想やなと思ってしまいました😅💦💦💦

このくらい普通なんですかね?

コメント

みなと

普通じゃないですね。息子ちゃんが可哀想ですね。

• まやや

まやや

そうですよね😢💦なんか切ないです😢

• 9月22日
絆

私なら逆に、産まれた子を
旦那に見てもらって
上の子が寂しい思いしないように
いっぱい遊んだりしたいですね😭
普通ではないと思います、、。

• まやや

まやや

たしかにそうですよねー!2人いるお母さん、上の子に手をかけて、下の子はまだ寝てるから、パパさん抱っこしてるだけーとか多いですよね^_^

• 9月22日
ぷーか

今そのお友達が妊娠初期かどぉかは分かりませんが、私も上の子にいつもイライラしてました🎵
実の父親にもイライラして、何でこんなにイライラするんやろうと思ってました。
妊娠初期とか、産後はホルモンのバランスが崩れるみたいでイライラとか気分が落ちたりするそうですよ😱💦

上の子供がいくつか分かりませんが、2歳とか3歳のやんちゃな時期なら更にイライラするかもです😭💦

そのお友達も本気で言ってる訳では無いと思いますよ😃

• まやや

まやや

たしかに妊娠中イライラですよね、もう安定日です、上の子は私の娘と同い年、1歳2ヶ月です😅💦💦💦

• 9月22日
(^ω^)

色んな意味で思い通りに行かない毎日で楽しみがお腹の赤ちゃんの誕生なんじゃないですかね!
私自身毎日息子と過ごす時間が苦痛でした。
可愛いし楽しい時間もありますが息が詰まる感じでした。
今は保育園に通っていて離れる時間が出来たので心の余裕が出来精神面はかなり改善されましたよ!

私は夫婦どちらにも似て欲しくないです!笑
出来たら旦那の2番目のお姉さんが整ってるお顔立ちなので似て欲しいです!笑
ちなみに上の子は誰にも似てないです笑

私は元々女の子が欲しかったのでそれはそれは下の子の誕生が楽しみです!
でも赤ちゃんがえりが心配で上の子との時間はなるべく大事にするといいって聞いたので赤ちゃんのお世話は旦那に任せたいですね!

人それぞれ考え方もありますし健康状態精神面も違いますからね!
他人は他人で自分は自分でいいんじゃないですか?

• まやや

まやや

もちろん他人は他人です、ただ質疑応答や受け答えでなんて答えたらいいかなどあったので、私はちょっと可哀想と思ってしまったけど人の家庭の教育方針ですし、、ここでつぶやかさせてもらいました^_^

• 9月22日