※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家事・料理

私はダイエット、旦那は筋肉付けたいとの事で食事のメニューを考えてる…

私はダイエット、旦那は筋肉付けたいとの事で食事のメニューを考えてるのですが、全く知識が無く…
テレビではササミや胸肉がいいとか見ますが、他にどんな食材食べればいいのかわかりません。
それにそんな食事中心なのは子どもの栄養的には問題無いのでしょうか??
ダイエットや筋肉にいい食材や、出来ればメニュー色々教えてください!

コメント

ライナー

ゆで卵の白身だけとかブロッコリーですかね😅
飽きないように蒸し野菜とかも…
プロテインですかね💦ミルク缶の値段にびっくりしてましたが、プロテインの方が高いです(笑)

主人だけ別です(笑)

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    卵は白身だけがいいんですね!
    プロテイン…とりあえずお試しで昨日ネット注文してました笑
    確かにミルク缶のが安いですよね!

    • 9月22日
びー。

私は野菜スープ作ってました。
キャベツや玉ねぎなども入れますが
鶏肉も沢山入れてカレー粉やコンソメ味に
飽きないようにして食べてました。
食前にめいいっぱい食べてから夕食を
食べてましたよ。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    以前、脂肪燃焼スープ作ってました!
    けど飽きてしまって💦
    普通に色んな味のスープいっぱい食べてご飯にすればいいですかね☺?

    • 9月22日
  • びー。

    びー。


    私はカレー粉とコンソメ味の
    2種で朝昼晩の食事の前に
    野菜スープを食べてから食事を
    するようにしてました。
    キャベツなどは食物繊維があるので
    お通じに良くてダイエットにはなると思いますよ。

    もう1つしてたのは大豆のトマト煮です。
    これは色んな大豆を入れてトマト煮スープに
    したものなんですが、これも美味しかったです。
    ただ、これは食前とか関係なく私は食べてました!

    • 9月22日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    キャベツちょうど買ってきました!

    大豆は私は好きなんですけど、旦那が嫌いみたいなんですよねー…自分用だけに作ろうかな。。。

    • 9月22日
  • びー。

    びー。


    両方私はお気に入りなので
    よく作ってます!
    よかったら食べてみてくださいね!

    • 9月22日
あちゃん

ささみや大豆食品いいですよー
タンパク質が大事なので🌸☺️

私の旦那も鍛えに鍛えてプロレスラー体型になってます💕

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    大豆…納豆、豆腐とかですかね??

    うちは普段が仕事で動くの+腹筋ローラーなんですが…
    私が専業でまったく動かないんでなかなか痩せずで💧一緒に頑張らなきゃと思って😅

    • 9月22日
未婚ママ

妊娠中よく野菜たっぷりスープ
食べてましたが痩せました( 笑 )
赤身の牛肉なんかもいいと思いますよ!
胸肉なら食べやすい大きさに切って
焼いてその上にスライスしたトマトを
乗せてスライスチーズを乗せて
蒸し焼きにすると美味しいですよ☺️
味付けは塩コショウのみです
お子さんも食べれるかと思います✨
私の家族は好きですよ( 笑 )

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そのレシピ美味しそうですね!
    野菜スープと合わせて作ってみます♡

    • 9月22日