※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園の曜日選択で悩んでいます。求職中の方は土曜まで必要でしょうか。全曜日選択や全預けの方いますか?

保育園の申請をしようと市役所へ行き、預ける曜日を書かなければならないので(市や自治体によって書類の書き方違うかもですが)、せっかく預けるので、とりあえず全部に月、火、水、木、金、土に丸を付けてた途中、やんわりと市役所の方が求職中の方は土曜までは…ハローワークも面接も平日が主でしょうから…

と(笑)それはそれで全然良いんですが、求職中の方で全部曜日書いた、もしくは全部預けてるって人居ますか?(^_^;)

コメント

まぬーる

いますけど、、土曜は無いですね!土曜保育をわざわざする必要性が、見当たらないですもんね💦

多分、市の方は、土曜のことを言いたいのだと思いますよ!

土曜は、お仕事のある方を希望で保育している体制だからです(^-^)

• まあむ

まあむ

回答ありがとうございます😊
    ですよね!
    なんとなくせっかくだから全部付けとこうと思ったらやんわりと言われたものでしたから(笑)

• 9月22日