※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

双子の帝王切開が怖くて不安です。旦那や主治医の移動、家族や友人への相談が難しく、入院中で気持ちが辛いです。

双子の為元々帝王切開だと聞いていました。でも、いざ予定日が決まると怖いー😭
旦那に怖いって言っても共感してくれないし。
信頼してた主治医の先生が別の病院に移動になるし。
親は仲が悪いし。義親は切迫早産で弱い嫁と思われてないか怖くて相談できないし。友達で帝王切開経験した子はいないし。
もうすぐ入院して1か月。そろそろ気持ちが辛くなってきたよ😭

コメント

私も双子を帝王切開で出産しました👶👶
怖いですよね😭私も予定日が近づくにつれ怖い怖い言ってました💦
手術室入る前なんか顔死んでました←
でもこんなビビリの私でも乗り越えられました!怖くなったら、私は一人じゃない。双子も一緒に3人で頑張ろうね!って心の中で何度も唱えてました😊
ももんがさんも一人じゃないですよ💓💓

• ももんが

ももんが

双子ちゃん先輩ママですね。
    早く産まれた姿が見たいです😆
    でも、今まで怖いとは誰にも言ってこなかったのに、ここに来てすごい怖くなってしまって😭
    赤ちゃんもがんばってくれると思ってがんばります!
    ありがとうございます!

• 9月22日

帝王切開、怖いですよね😂わたしも手術日が近づくにつれ、恐怖が強くなって、辛かったです🤣
でも、安心してください!日本の医療は世界でもトップレベルです!手術自体は麻酔効いてるから全く痛くないし、麻酔切れてからも、痛いですが、耐えられます!!
わたしも切迫で2ヶ月入院してました。自由もないし、点滴があったら、さらに辛いですよね、、、。でも、必ず終わりはあるし、赤ちゃんが無事に産まれてくるなら、きっと耐えられますよ!
頑張ってください😍

• ももんが

ももんが

怖いです。痛みはないけど、手術中の感覚があるっていうのがすでに怖いですし😭術後の痛みも不安です💦
    病棟の先生は大雑把で不安だし、部長先生は寡黙でとっつきにくいし、技術はあるんでしょうけど怖くなってしまって😭
    2か月も入院生活じゃ、辛かったですね😣
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなので、その先があると思ってがんばります!
    ありがとうございます!

• 9月22日
   こころ

私も帝王切開で双子産みました👶👶

健康体なので今まで入院なんて上の子産む(誘発分娩)ときしかしたことなくて不安でした😩
でも手術当日は不安より絶食の方が辛かったです(笑)

手術は麻酔が少し痛かったのと血圧が下がりすぎて吐くものないのに吐きそうになったのが辛かったです。手術後8時間位で麻酔が切れ始めてそこから3日は激痛でした💦

ドキドキしますね😂
でもかわいいこどもが一気に3人になると、頑張るぞ!という気持ちになりますよ❤
頑張ってください😌

• ももんが

ももんが

ミックスツインズちゃん、一緒ですね😃
    当日は絶食ですか💦忘れてましたが確かに辛いですね。
    3日は激痛😭翌日から赤ちゃんのお世話が始まるので、それを楽しみにがんばります!
    早く2人並んでいる姿が見たいです。
    ありがとうございます!

• 9月22日