※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

未受診妊婦の理由は、生活状況だけでなく、病院にかかる事情も関係します。住む場所や食事の確保だけでなく、心理的な要因や医療費の負担も影響します。

未受診妊婦って、どんな理由でなるんですかね?
ホームレス並みに生活が成り立ってないなら分かるんですけど、住む場所もあって赤ちゃんが育つなりに食べ物が食べられて、なんなら携帯持ててる人が
どういう事情があったら病院にかかれないんでしょうか?😨

コメント

マヤ

診察に行くのが面倒臭いとか?
診察代をケチってるとか?

産まれそうになったら病院に行けば良いや。って、安易な考えの持ち主とか?

  • りんこ

    りんこ

    それは…根本的に人としてダメなやつですね😨
    それで親になるのかと思うとゾッとしますね😱

    • 9月22日
deleted user

この前テレビでありましたよ😂
妊娠に気づかなかったらしく
生まれる3日前に気づいたと!😅

今日旦那とそんな事本当にあるんかな!?ってちょうど話してました!

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね❗
    まぁ気づかなかったなら…仕方ないというか😂信じられないですが実際あるらしいですよね、こちらの質問でも何度か見かけました😳💡

    • 9月22日
deleted user

携帯解約すれば健診代が出る…とまで頭が回らない人とか🤔
黙ったまま隠したままで、今さらどうしていいかわからない人とかですかね🤔

  • りんこ

    りんこ

    なるほど…そういう人は妊娠を軽く見てるんでしょうね😨
    今までホームレス並みに金銭面で苦労がある人とかがなるのかなーと勝手に思っていたので、先程34週で初診しかかかってないという人が質問してるのを見かけて驚いてしまって😱え、携帯いじってられるのに病院行けないってどういう事?って😂

    • 9月22日
さくらまな

パートナーが行かせない
束縛激しくて男性医師ですらNG

変な知識と過信がある

自然な出産に拘りそれがいいと思ってる
トラブルなかったので特にその考えが固まった

めんどくさい

親の扶養でバレたくない

検査費用などない

子供に愛情感じない、お金かけたくない

子供より男


本当に沢山あると思います
YouTubeに載せてた人は汚い風呂で水中出産してました
確か8人とか産んでて全て家で
陣痛も真顔だし最後にふんといきむくらいでした
それがいかにいいのか、子供のためなのか言ってましたがその水にどれだけ菌がいるのかとかはどうでもいいみたいです
助産院で産むなら節約のために自分で~って方もいると思いますよ

  • さくらまな

    さくらまな

    あっテレビでは臨月まで気づかなかった人出てました
    ポッチャりでつわりもなく全く気づかなかったらしいです
    普通にバイクでかっ飛ばし段差で跳ねる体を楽しんでたと言ってました(笑)

    • 9月22日
  • りんこ

    りんこ

    パートナーが行かせない、というのは想像以上でした😱💦

    なるほど、当たり前に妊娠→病院にかかるもの、と思っていましたが、どうにもならない事情以外にも自分でかからない選択をする人もいるんですね…

    • 9月22日
ひさえ

産科勤めてた時にいましたよー(^-^;
もう臨月なのに、、未受診でした。
生理は元々不順だったので、生理来てないことには気にしてなかったのと、体型も太っていたので…まさか妊娠してるとは思ってなかったみたいです😓

  • りんこ

    りんこ

    太っている人で気付かなかったってよく聞きますねぇ、本当に居るんですね😂
    まぁ気付かなかったのなら…仕方ないとも思います😱💦

    • 9月22日
ちょこすこーん

知り合いでいましたよ。
両親は自分たち子供をそっちのけで離婚して別々に新しい家族を作って、孤独を埋める為に色んな男の人と関係を持って妊娠してしまって…
でも頼れる人もいないからどうしていいかわからないままに時間だけが過ぎて、、自宅で産んで、
赤ちゃんが可愛くて一人で育てる決心をして、今は一生懸命母親をやってます。

  • りんこ

    りんこ

    凄いですね…でも赤ちゃんが無事産まれて、赤ちゃんを愛せて良かったですね✨

    • 9月22日
deleted user

よくある妊娠・出産を誰にも気付かれなかった未成年の子で困って赤ちゃん捨ててしまった場合の、出産手前で気付かれたときとかありますね。

  • りんこ

    りんこ

    隠してて行かなくて、結果子供も育てられない…というのはまぁ、許せないですが納得は行くんですよね。。病院行かないくせに、赤ちゃん無事産まれるかなーとかいってる人とか居ると??ってなります💦

    • 9月22日
ひな

不倫して出来てしまったとか、未成年とかで誰にも相談できず…っていうのは聞きますね😭

  • りんこ

    りんこ

    不倫で子供出来てしまっても産む気なら病院ぐらいきちんとかかってほしいですよね😱💦

    • 9月22日