※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友達が欲しいけど育児とストレスで限界。どうしたらいいですか?

友達居なさすぎて、どーしたら友達作れるんだろーか…
仕事もしてなくて毎日育児してると、ストレスが溜まって溜まって…もー。ほんとに、限界超えて、それ以上にやる気が。

コメント

まさゆ

児童館や子育て支援センターに行けば友達できますよ

• まこ

まこ

あー。支援センターなどですね、ありがとうございます!

• 9月22日
ぽんちゃん

気持ちわかります💦
友達って大人になってから作るの難しいですよね😣

• まこ

まこ

ほんまにそーですよね…できないです。

• 9月22日
ドレミファ♪

お子さんおいくつですか⁉️

私は妊娠してから産院と児童館で作れました😅
本当孤独は辛いので何か行動を…

• まこ

まこ

もーすぐ1歳です!わたしも仕事さえ続けてたら、もしかしたら、付き合いがあったかも。そしたら仲良くみんなでワイワイできたのに。どこかに行けば支援センターとかに行ったら仲良くしてくれますかね…

• 9月22日
はるあい

私も児童館行ったりサークルに参加したりなどしました😊
自分もリフレッシュできるし
子どもも楽しそうで行ったよかったです!

• まこ

まこ

児童館サークルですか…近くにあれば…

• 9月22日
コナン

私は、来週から
支援センター行ってみるつもりです!

ゆみ

今時だなぁと思われるかもしれませんが
私はインスタでママ友見つけました☺️
直接会ったりもしました!

ママリン

もうすぐ1歳でしたら、公園で遊ぶようになれば、顔見知りのママさん増えてお友達出来るんじゃないですかね?
私はかなり増えましたよ〜。
あとは、お住いの自治体でやってる子育て講座みたいなものに参加するとか、、やはり重い腰あげないと自然にはなかなか出来ないんじゃないですかね😅

• まこ

まこ

そーですよね。公園デビュー早くしたいです…😭もーなんで辛いんやろ。
    しらん土地で…しらんひとたちで、知り合いもいない。ほんとに寂しい。

• 9月22日
ゆうまま

地元ではないし、仕事もしてないので1歳から支援センターに行ってます。
私からはあまり話しかけないタイプですが、よく会う人とは話すようになりました。
はじめは慣れないと思いますが大人と会話ができるだけでストレス発散できます。
連絡先とか交換するほど仲良くならなくても支援センターに行って話すだけで気晴らしになります。

• まこ

まこ

話すだけでも気持ち違いますよね😭
    話しかけるの難しいですよね…
    連絡先交換したくても、話すだけになっちゃいますよね…

• 9月22日
しらすごはん

私も友だち居ないですよ!でも、そんなもん!って思って毎日のんきに暮らしてます!!
好きな音楽かけて、気楽な毎日〜なんて😌
こういう人もいるよって思ってくれれば!!!

• まこ

まこ

なるほど!参考になりました!

• 9月22日
あるる

私は支援センターや児童館に行ったり、イベント参加したり、子育てサークルもかかさず参加してます。
なのに…
知り合いはたくさんできたけど友達って自身持って呼べる人はいないです…
ママ友とは呼べるかもですが、なんだか所詮ママ友って感じかもです😅笑

ほんとどーやったら友達作れるんですかね〜、これだけいろいろ行ってても無理ならもー無理かなーとか思ってます😭笑
やっぱり昔からの友人って大事にしなきゃなーって思いました。

• まこ

まこ

そーですよね…難しいですよね…
    子育てサークルとか、児童館とかですか😭所詮ママ友と感じですよね…

• 9月22日