※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

妊娠中の接客業での対応について相談中です。タバコや汗の匂いに敏感で気分が悪くなり、仕事を休むか悩んでいます。現在は妊娠5週目で心拍確認前です。

接客業の方に質問です!

公務員で接客の多い部門で働いています。
接客する人は男女共に年齢層も幅広いのですが、
タバコの匂いや汗の匂いに以前より敏感になり
接客中に気分が悪くなります🤢

妊娠初期や妊娠中どのように対応されましたか?
接客ありきの部署なので接客しない訳にもいかず、
仕事をお休みしようか悩んだます。

ちなみに今は妊娠5週目、心拍確認前です!

コメント

りょうちゃん

マスクをして過ごしていましたよ😊もしつわりがあればつわりも出てくる時期でもあるのでご無理はなさらず、お休みをいただいた方がいいと思います。大切な時期なのでお身体を大切に☺️

• えだまめ

えだまめ

アドバイスありがとうございます😌マスクは箱買いしてあるので早速使いたいと思います!

• 9月22日
おまめさん⭐️

飲食店で接客してました。
私も妊娠初期は匂い悪阻で結構辛かったです。
なのでマスクをして、レモン味とかサッパリ系の飴を舐めてました。
あとは水分補給をいつも以上にして、気持ちが悪くなった時は無理せず休ませてもらっていました。

今は大事な時期だと思うので、無理せず休めるようなら休んでいたほうがいいかなと思います✨

• えだまめ

えだまめ

アドバイスありがとうございます!飲食店で匂い悪阻は大変でしたね😣
    マスクに飴!それはとてもいいアイディアですね✨参考にさせてもらいます!!

• 9月22日
  • おまめさん⭐️

おまめさん⭐️

ダメな匂いと平気な匂いがあったので、ダメな匂いの所には近付かないように気をつけていました😅
    本当に飴には助けられました✨小さいポーチに沢山詰め込んで、ポケットに忍ばせておきました!
    もちろん職場の方には事情を話して許可はもらっていました😭

これから、もしかしたら悪阻が出てきて辛い思いをするかもしれませんが、無理せず、お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなっているんだって思いながら乗り越えてくださいね😊❣️

• 9月22日
  • えだまめ

えだまめ

ご丁寧にありがとうございます😌味覚も変わるかと思うのでいくつか飴の味も試してみて、自分に合うもの見つけてみます😊

無事にあまめさんと同じ週数迎えられるようがんばります!

• 9月22日
かなこ

居酒屋で接客してました。
居酒屋なので、全席喫煙です。
マスクして
できるだけホールに出ないようにはしてました。

マスクは接客なんであんまりしないほがいいのですが、
さすがに許してもらってました。

臭いというよりもそもそも体に悪いものですし、母体にも負担がかかりますし、赤ちゃんにもよくないのです。

• えだまめ

えだまめ

アドバイスありがとうございます😊居酒屋は確かに大変な環境ですね😣
    私もマスクを着用してなんとか乗り越えようと思います!

• 9月22日