※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

2人目の計画分娩の費用や出産時期について教えてください。

計画分娩をされた方に質問です。
2人目の出産は計画分娩にしようと考えています。
だいたいどれくらいの費用かかりましたか?
日にちを決めて、その日に産まれてきましたか?
何週目に出産されましたか?
参考までに教えてください。

コメント

ゆ

基本的な料金にたしかプラス1万〜3万くらいだった気がします💦あまりおぼえたてないです(TT)
38週ピッタリに計画出産しました!!予定通りその日に生まれましたよ❤️

• ゆうまま

ゆうまま

1万〜3万は安いですね。
    ぴったり計画通りは羨ましいです。
    主人の仕事の都合で計画にしようと考えているのでぴったりに産まれてきてほしいです。

• 9月22日
かか

6月に計画分娩しました!

費用はド田舎なので安いので個室入って42万円プラス6万円足が出ました!うちよりもう少し都会の病院に見学したとき聞いたら個室に入らなくても13万円は足が出ると言われました。病院によってかなり違うと思いますし、処置や流れでも変わってくるのかなと!

日にちは入院の日は決めましたが帝王切開みたいに出産日まで決められません!子宮口の開きだったり促進剤の進み具合で変わってくると思います🐥

私は37w5d入院のラミナリア。37w6dにバルーン、促進剤で赤ちゃん生まれました!

短い人だと当日。かかる人だと3日と言われました!

• ゆうまま

ゆうまま

病院によって費用に差があるんですね。
    費用については産院に聞いてみます。
    3日もかかる人もいるんですね。
    上の子を主人以外に預けたくないので当時に産まれて欲しいです。

• 9月22日