※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
妊娠・出産

排卵日に仲良ししました。生理前でおりものが褐色。1cmの黒っぽい塊が出た。着床出血か生理か不安。病院へ行くべきでしょうか。

着床出血について!
排卵日付近に仲良ししました。生理まではあと4日程あります。早く生理がきたなーと思ったのですが、おりものシートでも充分間に合う程度で、色も褐色です。(生理終わりかけのような感じです。)
これから本格的な生理がくるのか、もしくは着床出血なのかですが、先程1cm程の塊が出てきました。色は黒っぽいです。
着床出血にしろ、生理にしろ、これって問題ですよね?病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ぼちゃん

あくまであたしなら、ですが、排卵日に変動がなくて、妊娠してるならもううっすらでも陽性が出る頃かな〜と思うので、検査薬をしてみます。
陽性なら、出血の様子を見て、病院に行ってみますかね💦
化学的流産、初期の流産、は病院に行ったところでそんなに出来る処置はないと思われるので..

陰性なら、生理が来るのもうしばらく待つと思います!