※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

基礎体温で排卵日を特定しているのですが、排卵後でも妊娠は可能でしょうか?無知なので教えてください。

基礎体温をみると、排卵日は18日か19日かな、と思うのですが合ってますでしょうか??

多嚢胞性卵巣症候群の場合でも、基礎体温が二層に分かれていて排卵している場合だと妊娠できるのですか?🤔💦
無知なので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

恐らく排卵日は18日だと思います😊
私自身多嚢胞ですが、自然周期で娘を授かりました✨
きちんと基礎体温が2層に分かれていれば、排卵されていると思いますよ!
最近エコーで卵巣を見せてもらいましたが、卵がみっちりでした😅
産後も治らないので、長いお付き合いです……😭笑

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございますm(._.)m💓

自然妊娠で授かれて羨ましいです👏排卵がされていれば可能なのですね_φ(・_・

基礎体温は二層に分かれていても、排卵検査薬はずっと反応しないので...大丈夫かな?と不安に思っていました😢😢
    もう少し様子みてみます💞ありがとうございます!!

• 9月22日

退会ユーザー

返信遅くなりました、すいません💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

排卵検査薬が反応しないとのことですが、どの検査薬をお使いでしょうか?
    日本製のものでしたら恐らくきちんと反応すると思いますが、海外製のものは多嚢胞の場合判断し難いものがありますので……😰

• 9月22日