※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に寝るのが遅くなり、イライラしている女性。夫に寝かしつけを頼んでも無視され、ストレスがたまっている様子。

相談と愚痴です。長文です。

ここ3日子どもが急に寝るのが遅くなりました。
これといって特別何かあったわけでもなく、毎日同じような生活をしています。
変わったことと言えば、寝るのが遅くなるときから夜中や朝方が寒くなったし寝相も悪いので、半袖の甚平さんから長袖のパジャマに替えました。
その替えた日はいつもと違うから寝にくかっただけかなと思いましたが、次の日も今日もなかなか寝ませんでした。
いつもなら9時30分までには寝ていたのが10時を過ぎても寝ず、気分を変えたら寝るかもと思い、ベットから降ろすとギャン泣き。
もう、今日は寝かしつけも疲れたので、経管栄養の息子なので、ミルクの準備をして、入れてあげていたら勝手に寝ていきました。
ちなみに普段の生活はこんな感じです。
2時 ミルク
6時 ミルク
8時〜8時30分 起床
9時30分 離乳食(他のお子さんと違いまだ1回食)
10時 ミルク 朝寝30分
12時過ぎ 買い物 13時までには帰宅 お昼寝していたときは 30分ぐらい。ここ2日はしてないかも。
14時 ミルク
15時過ぎぐらいから夕寝 長くて1時間
18時 ミルク
20時すぎ お風呂
21時 寝かしつけ

こんな感じです。
お風呂前に寝てしまう子どもあり、無理やり起こしておくとお風呂のとき、収拾がつかないくらいギャン泣きで下手すると息を止めてしまうので、自然に任して寝たら寝たで仕方ないと思ってます。寝てしまってもちゃんと寝てくれていたので…。

このからは愚痴です。
さすがに3日連続こんな生活だとイライラしてきて、そんねとき旦那が寝かしつけて欲しいんやって言ったので、じゃやってよ。っていったら独り言でボソボソ言って、引き続きテレビ見てました。
和室二間の部屋で、仕切りの襖は危ないのでとりました。
子どもが寝る部屋は暗くしていますが、旦那がいるところはテレビも電気もつけています。
子どもからはテレビも見えてしまいます。
寝かしつけもしなきゃいけない、ミルクもしなきゃいけない。1人で同時にできるわけじゃないのに、平気で知らんぷりです。
ミルクが終わって洗い物して戻ってきたら電気消されてるわ、先に寝てるわです。

まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました!

コメント

とめこ

本当にお疲れ様です😓
旦那さんにも協力してもらった方がいいと思います💧💧
やる気がないのか、どうしていいのかわからないのか・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の気分のいいときだけしか見ないですね。しかもちょっとだけ。
    今朝もすることないのに、一緒に起きて、ため息ばかりつかれてます。

• 9月22日
  •    とめこ

とめこ

一度、強制的に面倒みてもらうとかしないと ひろさんの大変さに気づかないのかもですね😥
    こっちがため息つきたいですよね💧💧仕事より、育児はしんどいですよ😣

• 9月22日