※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
ココロ・悩み

旦那が転職で遠くに行き、別居状態になってしまい、離婚を考えています。

旦那の転職で違う県について行ったんですが、出張も多くて馴染めず私一人だけ地元に戻ってきました
別居みたいな感じです

私は旦那の転職先に戻るつもりないし旦那も地元に帰ってきません

旦那はこのまま別居結婚でもいいといってましたがドンドン年取るし会えないし寂しいし私は嫌です

離婚するのおかしいんですかね?
夫婦が離れてたら結婚した意味がないと思ってしまいます

コメント

ままり

寂しがりさんですか?

転職先に住むのも嫌、別居婚も嫌、なら別れるしかないと思います。

馴染めないとは、どういうところにでしょう?
地域性?
それとも新しく土地で仕事か何かを始めてみたけどそこに馴染めなかったとかですか?

• 亜美

亜美

はい、寂しがりやです

一ヶ月旦那がいないこともあり仕事も見つからずに友達も出来なくて嫌になりました

• 9月21日
  • ままり

ままり

1ヶ月は長いですね😅
    旦那元気で留守がいい派の私なら万々歳ですが😁

仕事、バイトとかでも見つかりませんでしたか?
    お給料少なくても外に出て働くと気が紛れますよね。

もう離婚する方向に気持ちが向いてるなら離婚でいいと思いますが、本当は離婚したくないなら、もう一度転勤先で頑張ってみるのも手だと思いますよ。

• 9月21日
  • 亜美

亜美

電車も一時間に一本でほとんどのところが車がないとダメで

免許がないので無理でした

• 9月21日
  • ままり

ままり

私も免許がないのですが、去年、駅から遠く(バスで20分)買い物環境も徒歩でも行けるけど、子供を連れてなので車があった方がいい、ぐらいの土地に引っ越してきて、そろそろ免許をとりにいかないとなぁと思ってるところです。

新しい土地は免許をとってまで自ら馴染もうとは思えない、ということでしょうか?

• 9月21日
  • 亜美

亜美

そうですね
    免許取るのは怖いしなんか旦那が居なさすぎて好きか分からなくなりました

• 9月21日
  • ままり

ままり

じゃぁやはり離婚がベターっぽいですね。
    次は地元で暮らせる人と良いご縁があればいいですね。

• 9月21日
  • 亜美

亜美

そうですね
    まだ、迷ってるんですが

• 9月21日
  • ままり

ままり

うーん、でも、あれも嫌これも嫌、あれはムリこれもムリ、ではもうどうしようもなくないですかね?

私は結婚は人生の大きな岐路だから、環境などガラリと変わっても当然、結婚しようと決めたからにはある程度(絶対に嫌と思うこと以外なら)自分も柔軟に対応するしかない、と思ってやってきました。
    実際、独身時代に住んでた地域は住みたい街ランキング上位の便利で治安も良い場所でしたが、今は治安こそ悪くないけど便利とはとても言えない田舎です。

何かを手放さないと新しいものは掴めないことも多いですよ。
    何を手放すのか、ゆっくり考えてくださいね。

• 9月21日
はじめてのママり🔰

立派な離婚の理由になると思いますよ!

現にそれで離婚した人います。

やまーん

旦那さんのこと好きなら他県であろうと一緒にいる選択しかないと思います。
アイさんがおっしゃっている通り離れていて結婚している意味がないと思うのでしたらついていくしかないかと。
これから先、誰と一緒に歳を取って行きたいかで考えたら良いかと思います。地元の人たちなのか、旦那さんなのか。
知らない土地でも時が経てば馴染めますよ👍

• 亜美

亜美

でも、一緒の県にいてもほとんどいないんですよ

• 9月21日
にゃぁ

私の旦那は仕事上全国を転々としていて、ついていくこともできないし、今のところ一緒に住むこともできません。たまに1ヶ月くらい家に帰れることもありますが、普段は何ヶ月かに一回帰って来るくらいです。
私はこの状況をわかった上で結婚したので離れてたら意味がないとは思いませんが、価値観は人それぞれなので、アイさんが離れると意味がないと思うのであれば離婚することがおかしいとは思いません。

結婚生活は自分の思い通りにいくことばかりではないし、どちらか・もしくは両方が何かしら我慢し、思いやりながらできるものだと思います。
一緒に住めないならもう会わなくてもいい、ということであれば離婚しかないかと…

夫婦生活を続ける場合、アイさんが離れても我慢する・もしくは頑張ってついていく、旦那さんが再度転職する、しかないですよね。
夫婦で話し合ってどれも無理という結論になれば仕方ないかなと思ってしまいました。

• 亜美

亜美

そうですよね
    離れてたら寂しいし、意味ないと思ってしまいます

• 9月21日
♡i_j♡bby mama(24)

うちも旦那の仕事上、全国転々とするのですが私は三回引越して知らない県に私と子供二人だけで留まってます!
旦那も月一回帰って来れればいいほうです☺️
私も行くとこ行くとこ全部知り合いも友達も居ない環境からのスタートで、今の所は一年半くらい居ますが未だに友達は1人もできません😭😭笑
最初は外に出るのも土地勘ないし億劫でずっと寂しいですよね😔めちゃくちゃ分かります😢😔
こんな寂しい生活なら別れてもなんも変わりないと思って何度も離婚しようか考えたけど、それでもやっぱついて行くと決めて結婚したし何より家族優先の人なのはどこに居ても変わらない人なので離れられません😭💓笑笑

気持ちめっちゃ分かります!
一緒に頑張りましょう〜☺️💕

• 亜美

亜美

私は子供も居ません
    だから、居なさすぎて何のために居るのか分からなくなって別居しました
    このまま一緒に居てもどこにもいけないし別れようと思ってます

• 9月21日
シルバ

嫌ならついていくしか😅
でもついて行っても旦那さん出張多い人なんですよね??
そしたら違う人見つけたほうが幸せになれるのでは..