※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが昼夜逆転して寝ない状況で困っています。夜も起きて泣き、不安を感じています。この状況は1ヶ月目の赤ちゃんによくあることでしょうか?

最近1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが急に2日前から朝5時から夜9時までほぼ起きています💦
30分睡眠を2回するぐらいで、それ以外はずっと起きていて泣いてばかりです。寝かしつけてもすぐ起きて泣くので昼寝も出来ず困ってます😓
夜も一時間に一回起きるので、まともな睡眠が取れません😭
今日も夜は寝てくれるのか…ほぼ起きているんじゃないかとばかり考えてしまいます😱
1ヶ月目はそういうものなのでしょうか?
いつまでこれが続くのか不安でなりません💦

コメント

みなみ

うちもまさにそんなんです_(:3」z)_
やっと寝たと思って置くと背中スイッチで起きてしまうし朝から晩までほぼ泣いてます😂

• まい

まい

一緒の方がいたとは( TДT)‼️
    仲間がいて安心しました😭みなみさんも1ヶ月の赤ちゃんなんですね💦
    お互い落ち着くといいですね😢

• 9月21日
  • みなみ

みなみ

家事もできないし寝不足だし毎日ヘトヘトですよね😭 お互い頑張りましょうね😭😭

• 9月21日
  • まい

まい

そうなっちゃいますよね😢寝不足が本当に辛く、慣れないです😭
    はい、お互い頑張りましょうね😢✨

• 9月21日
ひめめ

うちの子も全然寝ない子でした!
新生児はよく寝るっていうけど、全く寝ないじゃん!って感じでした(^^;)
大変でしょうけどがんばって下さい!

• まい

まい

いまもさんの赤ちゃんも寝ない子だったんですね💦24時間起きてるつもりなの?って不安になります😫
    全然寝ないですよね💦
    ちなみにいまもさんの赤ちゃんは今はもう落ち着きましたか?

• 9月21日
  • まい

まい

間違えました💦いもまさんですね(>_<)

• 9月21日
  • ひめめ

ひめめ

ちょうど2ヶ月の日に、夜から14時間起き続けた日があり、けれどその日をさかいに、夜だけはよく寝る子になりました!夜間授乳はなくなりました。
    ただ、抱っこじゃないと寝ない子だったので、お昼寝も含めて、寝かしつけは大変でした。
    お昼寝は、30分で起きるときもあれば、3時間寝るときもあります。
    4ヶ月になり、夜泣きが始まってしまいましたが、お昼寝は朝と夕方にするようになり、リズムが付いてきました。未だに寝つくのは下手で、眠ーいって大声で泣く感じですが!

• 9月22日
  • まい

まい

詳しくありがとうございます✨
    夜から14時間起き続けただなんて凄いですね💦でも夜はよく寝るようになったなんてありがたいですね🙂
    抱っこじゃないと寝ないですよね💦うちもです。
    夜泣きは4ヶ月から始まったんですね(>_<)しかし昼寝もリズムが整ってきたのはいいですね✨
    私も月齢が上がっていくと夜間もまとめて寝てもらえると嬉しいですね😃
    教えていただき、ありがとうございます❗

• 9月22日
ママリ

背中スイッチですね !!
私もよく苦戦してました、、、
昼間のお昼寝は抱っこしたまま
ソファで寝てました 😵💧

• まい

まい

背中スイッチ厄介ですよね(´д`|||)
    抱っこしたままソファーでねていたんですね💦ソファーはないので、壁に持たれて寝るしかないですかね😭

• 9月21日