※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

息子が噛む癖に困っています。抱っこ中に服を噛まれて痛くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子の噛み癖について。。
最近やたら息子に噛まれて困っています。
ガブっと噛んでくるんじゃなくて、抱っこしたり甘えてくる時とかに服の裾を噛んでいるようなんですが、その際私の皮膚が挟まってめちゃくちゃ痛いです。肩が小さなアザだらけでどれも内出血になってます。絶叫ばりに痛いので、噛まれた途端痛くて思わず息子のおでこを叩くんですが治りません。抱っこが恐怖でしかないんですがうちの子だけでしょうか?同じ経験ある方、対処法などあれば教えてください。本当に困ってます。。

コメント

わたぼうし

うちもです!!
肩とか胸のあたりとか噛まれたら
加減しないから内出血になります😭
周りの同じくらいのお友達のママ達も
噛まれて内出血してます笑

  • なな

    なな

    みなさんそうなんですねー😱😱😱
    うちの子だけじゃないみたいで少しホッとしました😅厚手のセーターでも着ようか悩むんですが、まだ暑いし困り果ててます😭

    • 9月21日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    もうあれはひっぱたきたくなる
    レベルの痛さですよね😂
    人間噛まれたらそのまま
    引き離そうとする癖があるので
    余計に引っ張られて痛いです😂

    けど、怒らないと他のお友達や人に
    したら困るのでダメと怒ってます🤨

    • 9月21日
  • なな

    なな

    ほんと、親だけならまだしもお友達にしたら大変ですよね!!親である私がしっかり教えなくては😭
    お互い頑張りましょうね😢ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月21日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    怒っても笑うからダメなことしてる
    自覚なさそうだし難しいです🤦🏻‍♀️
    はい!頑張りましょう!🙌💫

    • 9月21日
そばかす

うちの子もそうでした!
遊んでるのか、叱ってもなおらず…でも2ヶ月くらいしたらしなくなりました(^^)
あれは本当に痛いし、イラっとしますよね💦

  • なな

    なな

    一過性のもので終わったんですね😭うちもそのうちおさまってくれればいいんですが😅でも2ヶ月でも長いですね😢

    • 9月21日
  • そばかす

    そばかす

    それから
    噛まれたら別室へ行く
    を繰り返しやってました(^^;

    • 9月21日
  • なな

    なな

    なるほど!!それ実践してみます!
    ありがとうございます😢

    • 9月21日
  • そばかす

    そばかす

    犬のしつけを参考にしましたw

    • 9月21日
りこ

同じです!
痛ーいっ❗️っていう反応が面白いのかニヤニヤしてやってきました💦
今は歯がシッカリ生えてるのでますます痛いです😭💦

それでも最近はダメでしょって言ってやめてくれるようになったんですが、たまにふいにやられます😭

  • なな

    なな

    やっぱりあの痛がる反応が面白いんですかね💦でも無反応でいられるレベルじゃないですよね💦
    2歳でも言葉が通じるとはいえ、まだたまにあるんですね😱甘える時に多いので、甘えさせてあげたいけど噛まれると思うと怖いです😵

    • 9月21日
  • りこ

    りこ


    多分痛がってる感じが、構って遊んでくれてると思うんでしょうね😭💦

    そうなんです。
    稲妻が走るようでビックリします❗️笑
    あと少しの辛抱ですかね😭😭

    • 9月21日
deleted user

うちもほんとに噛まれてイライラしちゃいます💦💦
お腹に口を押し付けてぶーーと鳴らすのが流行ってるのですが時々噛みます。皮膚の先を噛まれるのでまじで激痛です、、、
噛まれる寸前に歯が生えてない歯茎のところに指を突っ込んでガードして噛んだらあかんと教えてるんですが全然です😵
どうやったらやめてくれるんですかね?💦

すみません、なにも解決になってなくて😵💦

  • なな

    なな

    ほんっと、我が子でもイラッときますよね😡
    うちは歯が奥歯以外生えてしまってるので、歯茎のところに指を入れられず、、😫
    そのうち収まってくれればいいんですが😢抱っこするの怖いです😅

    • 9月21日
ちゃき

わー😭
全く一緒です😭
1歳2ヶ月男の子も一緒ですね😁❤

ほんと、甘える時に服噛んで、
皮膚挟まって絶叫してます(笑)

噛みそうな雰囲気になってきたら
手でガードしてます😥
もし噛まれたら痛いよ〜と泣いたふり
したり怒ったりしてます、が
まだ効果はないです😢

根気よく教えるしかないかな〜と思ってます😭‪‪💦‬

  • なな

    なな

    わー!!同じですね😭
    ほんとその通りです!!皮膚が挟まってるから少しだけなのでやたら痛いですよね。。
    あたしは一緒に寝るときに背中にしがみついてきて噛まれたりするので、阻止できず😢
    一過性のものであればいいんですが😅でもみんな同じなんだーと思って少し安心しました😓

    • 9月21日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですよね😭内出血と
    歯型だらけです😱
    背中からはきついですね〜😭

    連続でされるとイライラしてきて
    いったーーーい!😡💢💢と
    ガチギレしちゃいます😱

    ほんと、はやく治って欲しいですよね( ; ; )

    • 9月21日
イェーイ♡

内出血だらけです😢
いたーい!って反応は楽しいみたいなんで……鼻つまんでます😅
それでも笑ってますが、鼻つまむと口離してくれます😵💦
大分噛まなくなってきましたが
忘れた頃に噛みちぎられる位にやられます😭

  • なな

    なな

    反応楽しいみたいですね😅
    鼻つまんで叱ってみます😢ほんと痛すぎてヤバイですよね😨😫

    • 9月21日