※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが、寝る前にたくさん飲んでないと眠れない状況。体重が増え、おしっこやうんちの量も多い。母乳で育てているが、飲み過ぎて肥満にならないか心配。上の子も気になり、おしゃぶりの使用を検討中。

生後40日の子どもがいます!
とにかく飲みます!
特に寝る前!
飲んで飲んで飲みまくらないと寝ません( ; ; )
スケールあるんですが1時間かけて300くらい飲んでるんじゃないかってくらい飲んでやっと寝ます
すでに授乳落ちでしか寝ません( ; ; )
みなさんのお子さんは寝かしつけどうしてますか?

飲みまくるので5.5キロになりました
おしっこうんちの量もすごいです
今日役所の助産師さんの訪問がありましたが
普通の2.5倍大きくなってるなぁと言われました
母乳なので問題ない、大きく育ってるだけと言われましたが旦那が飲ませ過ぎじゃないのか、肥満にならないかと心配してます

また飲んで飲んで飲みまくらないと寝ないのでその間上の子が背中にへばりついてて大変です( ; ; )
でも飲ませないとギャン泣きです
ギャン泣きだと上の子は気にして世話したり寝ないので先に下の子を寝かしつけるしかありません( ; ; )
おしゃぶり使おうか悩んでます、、
こういう経緯で使った方おられますか?

よろしくお願いします・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

私はその頃、片乳5分を2往復、計20分でおしまいにしていました。その後ベッドに寝かせて泣くようなら、おしゃぶりを与えていました。

おしゃぶりは本当に必要な時(私は夜寝たい時と、昼間は自分がご飯食べる時とか作るときなど)に与えていましす。昼間は、泣いててもおしゃぶりにあまり頼らず、出来るだけ抱っこしてあげたり、おもちゃで遊んであげたりしていました😊そのおかげか、最近では、ほとんどおしゃぶりの出番はありませんが、1日に1回か2回は使います☺️

助産師さんの訪問のときまでは、母乳を片乳5分ずつ計10分の後ミルクを50飲ませていたら、体重が増え過ぎてて、母乳とミルク別にしてねとアドバイスされました。吐くことがなかったので飲み過ぎというのを気がつきませんでした💦助産師さんにも吐いたことないの!?と驚かれたぐらいです😅1日30gぐらい増えるのが一般的なのに対してうちの子は50gでした😂

授乳は長くて30分ぐらいで終わらせた方がいいみたいですよ!難しいですよね💦しかも、上の子もいるとなると大変ですよね😭
うちはまだ1人目なので参考にならないかもしれませんが😭💦

長くなりましてすいません😅

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりも使い方次第で良いですよね!
    寝かしつけの時だけと決めて使ってみようかなぁと思いました( ; ; )
    うちも今日助産師さんきたら1日に65グラム増えてました、、
    こんなに飲むのに結局三時間ならずに起きるし本当難しいです( ; ; )
    いえいえありがとうございます!

• 9月21日