※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
産婦人科・小児科

産後の生理周期が変化し、出血が続いています。産婦人科に行けず不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理のことで(´・ω・)∩

3人目出産後、半年で生理が再開し、約30日周期できてて、前回(4回目)が8/30〜9/5までありました。
アプリで管理をしてて、排卵日予定日が9/13。その日に出血があり、排卵出血だと思ってました。独身時代から排卵出血なんてなかったので、産後で変わったんだと思ってました。
ところが、その日から出血が止まりません。
生理1〜2日目のように多くはなく、4〜5日目のような少ない量が続いてます。ドロっと経血のようなかたまりもよく出てます。
ニオイは経血のようなニオイですが、ずっと続いてるのが気になってます。。

通常の生理でも2週間続いたことがあったので、もう少し様子を見ようと思ってます。
最近、子宮ガンや子宮頸ガンなどをよく聞くので、早めに病院に行ったほうがいいなというのは分かってますが、近くに産婦人科が無くて行くタイミングがありません😓

同じような経験された方、いますか??

コメント

a

私も産後から、今月の生理がそんな感じでした😱だらだら続くので病気を疑いましたが、たぶん無排卵月経かな?と思っています。

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

コメントありがとうございます(^^)

無排卵月経、ありましたね!忘れてました(^_^;)過去に一度、そんなこと言われたような気がします。。今回もですかね😣

婦人科には行かれましたか?

• 9月22日
  • a

a

行ってないんですが今は出血も止まったので続くようなら行きます\(◡̈)/

• 9月23日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

続くと気になりますよね😵
    今回は何日くらいありましたか?

• 9月23日
  • a

a

止まったと思った2日後くらいに微量すぎて気づかないくらいのも合わせたら10日くらい続きました😨

• 9月23日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

けっこう続いたんですね😣
    止まって良かったですねー😊
    私は今日で11日目になります💦止まる気配ありません😵
    1ヶ月も続くようであれば、婦人科行こうと思います💦

ありがとうございます😊

• 9月23日
  • a

a

出てない日も合わせたら2週間くらいでしたよ〜😨

• 9月23日