※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

授乳室で男性がいたらどうしますか?落ち着かないけど言えない。男性は遠慮すべき?

この前買い物に行った時のことです。
授乳室に行ったら男性が居ました。。もちろん奥さんとお子さん2人もいましたが。。
やはり授乳室に男性がいると落ち着かなくて、かといって私が言うことでもないのかなーと。私の旦那じゃないし。
でも男性ご遠慮下さいって書いてありますよね。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

みみ

男性入れませんよって直接言います笑

  • ちょこ

    ちょこ

    ええー私言えないです、、笑

    • 9月21日
ゴロぽん

係りの人を呼んで出て行ってもらいます。
私ならその場で授乳する事になるなら声かけちゃいますね😅💦

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!💡
    明らかに年上だと声かけづらくて😹

    • 9月21日
deleted user

個室にわかれてるとこですか?💦それだったらうわっ!って顔して終わってしまうかもしれないです😂でも気持ち悪いですよね(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    カーテンで仕切られてるところです(^_^;)笑

    • 9月21日
* thk *

わぁー💦
言いにくいですよねー💧

ってかその奥さんもそこは気づけよ‼️って感じですね💦

“すみません、ここ男性入室禁止なんですー。”と、とりあえず低姿勢で言いますかね✋

  • ちょこ

    ちょこ

    私自身22歳なのでママさんパパさん年上の方多いので声かけづらくて😹笑

    • 9月21日
はるか

それはビックリですね!
私なら赤ちゃんには申し訳ないけど
その家族が出ていってからにしますね…
私の家の近くのお店の授乳室は
母親と赤ちゃんで入れる授乳室
家族で入れる授乳室って分けてあります

  • ちょこ

    ちょこ


    わかれてなかったんです😹笑
    ほんとびっくりですよね😹
    うちの子ももう泣いてたのであげちゃいました💦

    • 9月21日
ママリ

授乳室の出入り口のところに、ここからは女性のみですとか書いてありますよね(>_<)

私も、ここは男性入れないとこですよ?と言っちゃいます!

旦那さんも奥さんも無神経すぎるし、奥さんは女なんだから女の気持ちわからんのかね?奥さんが、ここダメだからと言うとこでしょ?と思っちゃいます😂

  • ちょこ

    ちょこ

    私言えないです、、😹😹
    ほんとですよね😹

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    店員さんとかに言ってもらう手もありです😊!
    直接言ってトラブルになるのも防げますしね!

    • 9月21日
ひなの

オムツ替えルームまではOKですが
授乳室はいくら個室でも絶対いやです😨💦
お母さんも気づいてほしいですよね(>_<;)

  • ちょこ

    ちょこ

    カーテンで仕切られてるところでした💦笑
    ほんとそうですよね😹

    • 9月21日
deleted user

男性が入れない所なら、授乳したいんですが…と声かけますね。
嫌ですもん😅

  • ちょこ

    ちょこ

    うーん言えなかったんですよね😹
    やはり皆さん声かけるんですね😹

    • 9月21日
TOSA

ちょっとそれは非常識ですね。。
どこも男性の入室はご遠慮下さいとわざわざ書いてあるのに💦
本当はいいたいところですが、私は言える勇気ないかもです😣

  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😹
    私も言えなかったです💦

    • 9月21日
リエ

私なら、店員に声掛けます。てか、出入り口に張り紙してあると思うのですが…😅

deleted user

絶対に嫌ですね
私なら旦那には外で待ってもらいます
普通なら入れないと思いますし
配慮足りないですね

小さな子供さんがカーテン開ける可能性もありますし

はーちゃん

れんママさんがかいてるように、
私は授乳中、子どもにカーテンあけられたことあります😅
幸いその子の父親はいませんでしたが後から母親が追いかけてきて
くそ気まずいし、ごめんなさーい
みたいな感じで、、フリーズしました😇

deleted user

そもそも母乳が出なかったので私は勿論旦那も無縁でした。
母乳出ないのに授乳室に入ることにすごく罪悪感あったのに異性が入るなんてとんでもないです!

(๑˙❥˙๑)

私も、授乳室がカーテンで
区切られてるところで
授乳してたら、男性の声がして
ママとパパできゃっきゃしながら
遊んでました(笑)
授乳室の目の前にオムツ交換台があったのですが、
授乳してる人がいるんだから
ちょっとは気を使って~💦と思いましたが
言えませんでした😂

豆柴

え!それは嫌ですね😨
自分が今から授乳するのであれば、注意するかもです🤔

旦那さんもありえないですが、奥さん無神経すぎません?夫婦揃って気づかいできないんですね。

場所変わりますが、たまに下着屋さんでカップルとか夫婦で見てる人いますが、私には理解できません。