※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がおり、友達ができず悩んでいます。友達づくりのコツを教えてください。

8ヶ月になる娘がいます。4月に引っ越してきてママ友どころか知り合いもできず育児など相談できる人が居ません😢みなさんどうやって友達づくりしているのでしょうか?😭😭

コメント

支援センターとかで友達つくりましたよ(^^)

• はん

はん

なるほどです☺️支援センター何度か行きましたがけっこうグループできててお話しできないままでした😂積極的にいったほうがいいですね!

• 9月21日
soma

支援センターや児童館などの子育てイベントには積極的に参加してます!私も引っ越して知り合いいなくて困ってます😂まだ顔見知り程度だけで、なかなか友達できないですよね😂

• はん

はん

私が行った支援センターにはすでにいくつかグループができててなかなか輪に入れなかったです😂話しても友達までいかないですよね😢😢

• 9月21日
  • soma

soma

そうそう😢その場で話すだけで、あとに繋がらないのが悩みです😭もっと頑張らなきゃですね😂w

• 9月23日
  • はん

はん

難しいですよね〜😂共感できて嬉しいです!よかったらよろしくお願いします😊✨✨

• 9月23日