※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性で予定日が近い。検査続けるべきか不安。基礎体温も低い。排卵が遅れているのか、病院へ行くべきか悩んでいる。過去に妊娠経験あり。排卵が急に遅れることはあるか。

そろそろ予定日なのに排卵検査薬使っても陰性なのですが、
あとどれくらい検査続けるのがいいですか?

先月は排卵検査薬使ってちゃんと陽性出たんですが、
今月は同じ時期から検査薬使ってもまだ陰性になりません💦

基礎体温もまだ低いです💦
今月は排卵が遅れてるんですかね??

1週間経っても陽性にならなければ病院って行ったほうがいいんでしょうか??

生理も今までどんなに早くても24日、
どんなに遅くても36日できてます。

過去二回妊娠しています(初期でお別れでしたが..😭)

排卵って急に遅れたりしますか??

コメント

ちょん

排卵が遅れているか、もしくは無排卵かもしれません(´・ω・`)

• らる

らる

回答ありがとうございます!
    土曜日の午前に検査したら少し薄いですが陽性になりました!
    今月はホルモンが薄かったのでしょうか..?
    来月まで様子をみてみます!☺️

• 9月24日
Hazuki

私も排卵検査薬を2週間くらいし続けて陽性にならず、体温も高温期を迎えずの周期があって、妊活する上で理由が知りたくてクリニックに通ったことがあります。

結果は、多嚢胞性卵巣症候群と片側卵管閉塞のため、その月は無排卵状態だったみたいです。
それまでは長めだけど割と決まった生理周期あったので、自分でもビックリな結果でした...!

気になることがあった時は、小さなことでも早めの通院が一番効果的だと思います・:*:・(*´艸`*)・:*:・

• らる

らる

回答ありがとうございます!!

その後、少し薄いですが陽性が出ました!
    体温は少しずつ上がって来ています。
    もう少し様子をみてみます!☺️

念のため今後の妊活に向けて、クリニックも少し考えているので、お話聞かせていただき勉強になりました!!🙇

ありがとうございます!

• 9月24日
ふぇっふぇ

流産後だったことも原因だったかもしれませんが、わたしはこの妊娠時とその前の月はいつもの周期よりも7~10日ほど排卵が遅れました💦
急に遅れることも十分ありえます!

• らる

らる

ご返信ありがとうございました!!
    その後、いつもより少し薄いですが陽性が出ました!
    少々排卵が遅れたのか、今月はあまりうまくいかなかったのだと思うことにします。
    体験談を含めたご回答いただいて安心できました☺️✨ありがとうございました!

• 9月24日