※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

旦那 仕事での会議がよくあり そのあと飲みに行くことが 月に2〜3回あ…

旦那 仕事での会議がよくあり そのあと飲みに行くことが 月に2〜3回あります。

よく 吐くほど飲んでいるようで 毎回二日酔いらしいです。

『どんだけ飲んでるわけ、自分でコントロールできないの』
と聞くと
『下っ端だから 飲めって言われたら飲むしかできない 断れない』
とよく言います。

『付き合いだから』と何十回も言ってますが。
そんなの分かっていますが みんな大人なんだから どのくらい飲む なんてこと
コントロールできるはず。

そんなことありますか。いい歳して 飲め飲めという相手いますか。
20歳そこそこの友達との飲み会でもあるまい。

忘年会 新年会 盛り上がる場所ならまだしも 毎回 会議からの流れなんかで
吐くほど飲むバカいるか と。

毎回毎回呆れた。

コメント

りんご

ありますよ友達じゃない分断れないし。そこは仕事だと思っているので「大変だね。」とお水と2日酔い止め渡します。

ままり

正直、上司も上司ですよね。
私も最初旦那に怒ってました!
けど、上手に会話をしながらお酒を交わしてコントロールを覚えて今じゃちゃんと次の日の事考えて飲んでくるようになりました!

仕事でも、そういう上手にお酒の付き合い出来ない人は仕事も出来ないって思うし上司もおっしゃってました!
旦那さんももう少し会話能力増やせるといいですね😵

日本の男社会ってばかばかしいですよね。旦那も下っ端のときは飲まされ酔ってました。イライラして毎回喧嘩してました!それに比べ私の兄は海外育ちなので自分の意志が強く、お酒好きじゃないんでっていって飲まないみたいです笑 日本の文化ってしょーもない!

あきこ

分かります、ほんとよく分かります。
うちの旦那さんもそうです。
「もう何年も酒を飲んでるんだから、自分の限界とか分かるでしょ、コントロールくらいしてよ。赤ちゃんじゃないんだから」と私は毎回キレてます。
毎度毎度、同じようなことを言い、伝わらなすぎて、腹が立ちます。

旦那と同じ会社ではありませんが、同僚の方達とは妊娠前も妊娠中も何度もあったことがあるし、出産祝いまでくれました。
その優しさがあるのに、赤ちゃんが生まれたばかりの旦那さんを誘う神経が私には分かりません。
誘ってもいいけど、馬鹿な飲み方をしないでくれって本当に思います。

私だって飲みたい!って思いつつ、
世の中から酒がなくなればいいのにって思います。
旦那さんは今宵も飲み会です。
「ウザッ」って思います笑

ガラピコ

分かります!!
ありますね。旦那も上司から毎回飲め飲め言われてるみたいで、帰ってから吐いたりしてます😔40〜60代のおじさんたちは飲ませたがりが多いです💦