※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、寝不足の中、旦那からの誘いに困惑。情緒不安定で悩んでいますが、息子の成長には喜びも感じています。

今さっきの話になるのですが、いま2人目妊娠中で毎日地味に気持ちが悪く今日に限り息子が熱でグズグズお昼寝もすぐ起きてしまい寝不足でした夜も何回か起きます。それなのに旦那から仕事終わって電話がかかってきて今日はゆっくり休んで俺に任して言われたので帰って来るのを待ち帰ってきたら付き合いに誘われたと言われ行ってきていい?と聞かれました。他は上司ばかりで上司も楽しみにしているなど言われ行って大丈夫だよとしか言えませんでした。旦那からお風呂入ってきな言われたので入り考えこみしてお風呂からでて息子にごはんあげてたら涙が溢れ出てきちゃいました。最近情緒不安定で色々な事が疲れてきちゃいました。息子がいろんなことかできるようにはなり嬉しさと喜びも沢山あります!!

コメント

mm

私も今2人目妊娠中です。
情緒不安定わかります!!!
うちは主人が実家の仕事をしている関係もあり週休ほぼゼロです。
毎日朝早く出かけ夜私達が寝た頃に帰ってきます。
正直疲れて耐えられなくなる日ありますよね…そんな時私もシクシクとないたり。。。
ただ最近2歳半前の娘ですが、ちゅんさんのおっしゃる様に毎日毎日出来ることが増えてく中で落ち込む私に「ママだーいすき」「ままだいじょーぶ?」「まま、ポンポン痛い痛いの?」など小さい体で覗き込む様に言ってくるその姿で全てぶち飛びます。
一生懸命なその姿が愛おしく、更に泣いてしまう日もありますが、なんとか毎日2人で楽しくやればいい!明日は2人でクッキーを作ろうとか、雨の日は2人で思いっきり濡れてみよう、お風呂でシャボン玉作って泡だらけになって遊ぼうなど主人には味わえない2人の濃厚な時間を楽しむ様に(勿論体調や私のテンションで、できない日もありますが笑)すると楽しくなります。2人目が産まれたら我慢させる事もあるだろーし、今が2人目産まれるまでの最後の2人の時間だと思い、思いっきり付き合う意向で無理矢理笑ってます。そして、疲れて泣きたい時は旦那の前で素直に怒り愚痴り、泣きます。そして今ではもう旦那いない=楽と思っています。
友達と飲みに行く時などには飲みたいだけ飲んで罪悪感いっぱいで帰ってくればいい、そして家族サービスしろとゆー考えです。
体調もあると思いますが、どうかちゅんさんと息子さんが明日笑顔いっぱい笑えますように(^.^)!!!

• 2児のママ

2児のママ

うちもワンオペで知らない土地に引っ越してきて友達もいないなか頑張ってきました。育児に非協力的で何もしてくれなく仕事も朝早く帰り遅かったりです。のみいった次の日も起きるのは遅くお腹空いた飯といい起きて作ってまた寝室にいき寝たり携帯いじったりしてます。家のこともやってくれなくて自分が家政婦としてみられてるんじゃないかと思ってきました。
    こどもと沢山いれるのはいいですよね沢山成長身近で感じられて😚
    ありがとうございますボジティブな気持ちで頑張って行きたいと思います😄

• 9月22日
  • mm

mm

知らない土地にお引っ越し💦
    友達がいないと愚痴も言えなかったり、毎日毎日子供と一緒ってゆーの正直疲れちゃいますよね。。。
    旦那さんもそんな中でのワンオペ中の更に2人目妊娠中な訳だし少しは負い目を感じてほしいものです。
    うちも非協力的とゆーかこちらがイラッとする様な事をします。二度手間。勿論娘も全く懐いてはいないし、お風呂もろくに入れられなければ、歯も磨けません。とゆーか娘がやらせません。そしてすぐ私の出番です、父としての忍耐力がないとゆーかなんとゆーか、、、。ので最初は私も普段居ない人に頼むのも引目を感じ頼んでいなかったのですが、具体的に(こいつができそう)な事を頼んだり、作り話でも娘があんたを恋しがってただの言って株を上げたりしてみたりしています。私は一体誰を育ててるのかってゆー🤦‍♀️笑
    長くなり私の愚痴みたいになってしまいました、、すいません笑
    お互い使えない旦那衆育て頑張りましょう…💪

• 9月22日