※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

明日1歳になる女の子の誕生日ケーキについて相談です。一歳から食べられるケーキを作るか、市販のを買うか迷っています。赤ちゃん用のヨーグルトクリームケーキを準備中。アレルギーは今のところ出ていません。

明日で1歳になる女の子です。
誕生日ケーキはどういうのにしましたか?
当日のケーキの準備がまだです💦一歳から食べれる作るケーキにするか、市販のを買うかで待っています。
両家の食事会用には赤ちゃんが食べれるヨーグルトクリームのケーキを頼んでいます。
今の所、卵、牛乳、小麦粉などアレルギーは出ていません。

コメント

me

うちはヨーグルトでケーキ作りましたよ♡

  • まーむ

    まーむ

    スポンジ部分はどうしたんですか?
    うちもヨーグルト好きなので、ヨーグルト使えたら食べてくれそうです♡

    • 9月21日
  • me

    me

    スポンジは、食パンで作りました🎵
    こんな感じです😆
    アンパンマン ブサイクなのはみなかったことに💦

    ちなみにいつもは甘いのでベビーダノン使わないのですが、水切りしなくていいので、ベビーダノンでつくりました♡

    • 9月21日
  • まーむ

    まーむ

    ケーキの周りはビスケットですか?
    とても可愛いです😍リボンもついていてお店のケーキみたいです🎂
    アンパンマンたちも、すごいですね!!
    ケーキに気を取られ、食事をどうするか忘れてました💦

    • 9月21日
みーたんママ

誕生日に一歳から食べれるケーキのキットで作りましたが、美味しくなかったです💦
うちの子パンがあまり好きじゃないのもありますが、上のフルーツばかり食べてケーキ残しました😂

残したものも大人が食べるには美味しくなくて捨てました😭

  • まーむ

    まーむ

    あんまり美味しくはないんですね💦口コミも良し悪しあって悩んでました🤔うちはパンは毎朝パクパク食べているから食べますかねー💦

    • 9月21日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    どうでしょう。
    パンはふわふわでした!
    クリームが美味しくないのか独特なお味でした😵笑
    作るのは楽でしたよ✨

    • 9月21日
  • まーむ

    まーむ

    パンは美味しいんですね🍞
    口コミでもクリームは微妙な評価でした💦
    作るの簡単なのは助かりますよね🌟

    • 9月22日
はるちぁん

うちも23日で1歳になります😄

23日はババのお家でお祝いなので、ばいきんまんのデコレーションしてもらって、大人が食べます😜

24日に、パンとヨーグルトを使ってケーキを作ろうと思っています😍

ぐちゃぐちゃにしてくれるか今から楽しみです😋

  • まーむ

    まーむ

    1日違いですね!休日なので、色々予定詰め込んじゃいますよね🌟
    バイキンマン好きなんですか?
    うちも頑張って作ろうかなー🤔

    • 9月21日
  • はるちぁん

    はるちぁん

    そうですねー😄
    詰め込んでたんですが、お熱出しちゃって、おじゃんになりそうです😭

    頂き物のバイキンマンを結構気に入ったのでそこからバイキンマン集めてます😁笑

    せっかくなら食べれる物をあげたいので作ろうと思ってますが、来年かは作らないと思いますよー😜💡

    • 9月22日
ひまわり

小麦粉でホットケーキつくって、ヨーグルトの水分切って生クリームみたいにしましたよ(*^^*)

  • まーむ

    まーむ

    ホットケーキにデコレーションしたんですね!手づかみ食べさせたんですか??

    • 9月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    すみません、返信先間違えましたが、下に写真付きで投稿しました。

    • 9月21日
まぬーる

ケーキもちょっとだけたべましたが、

ケーキ屋さんに、フルーツの入った杏仁豆腐があって、
牛乳はクリアしていたのもあり、それを少したべました✨

  • まぬーる

    まぬーる

    1人目の時は、定番の?
    ヨーグルトケーキです。
    でも、酸っぱいのです笑

    • 9月21日
  • まーむ

    まーむ

    デコレーションケーキじゃなくても食べれるものの方が子供は嬉しいですかね😃
    ヨーグルトケーキ酸っぱそうです!生クリームケーキに慣れてるからかもしれませんが💦

    • 9月21日
COCORO

ピジョンの一歳からのケーキみたいなのを西松屋で買ってきて旦那な作らせましたよ(笑)小さなケーキでしたけど三人でワイワイ食べました

  • まーむ

    まーむ

    そのケーキ気になっていました!
    作って食べるって思い出に残りますもんね🌟
    YUKAさん的には味は美味しかったですか?

    • 9月21日
  • COCORO

    COCORO

    まみむさん生クリームが子ども用なのでイマイチですけど(笑)出来栄えは良かったですよ!

    次の日は残っても食べないがいーです。味が落ち過ぎて食べれませんでした😟

    写真🤳ですが…旦那作です!

    • 9月21日
  • まーむ

    まーむ

    旦那様すごいですね🌟
    うちの旦那は不器用すぎて無理ですね😿
    大人のケーキは次の日が美味しい気がしますが(私だけかもですが)赤ちゃん用は色々入ってない分腐敗も早いんですかね💦

    • 9月21日
あつあや☆

水切りヨーグルトと蒸しパンでハート型のケーキを作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
もともと少食で、苺しか食べませんでしたが…。。

  • まーむ

    まーむ

    とっても可愛いです!!
    スプーンとフォークは人参ですか??

    こんなに器用じゃないので上手くできるかな🤔

    • 9月21日
  • あつあや☆

    あつあや☆

    ありがとうごさいます♡
    人参ですよー!私も不器用です!
    これは100均のクッキーの型で抜きました(^^)

    • 9月21日
  • まーむ

    まーむ

    明日が当日ですが、夜の誕生日会まで色々買い物してみます!
    100均では壁のデコレーションを買ってみました✨
    クッキー型も料理に使えそうですね!

    • 9月21日
みるくぱん

普通のデコレーションケーキ買って撮影だけしました。ケーキは私達が食べました。
本人にはパンケーキを作りましたが、食べてくれませんでした。

  • まーむ

    まーむ

    大人用にも買った方がいいですよね🌟せっかく作っても、普段食べ慣れないと食べ進まないんですかね💦

    • 9月21日
ぽこ

サンドイッチ用のパンでヨーグルトケーキ作りました!プチダノン使ったりして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )パクパク食べてました!

  • まーむ

    まーむ

    サンドイッチ用の食パンだとフワフワですし、耳の部分ないからつかいやすそうですね!
    うちもプチダノン好きなので参考にさせてもらいます😃

    • 9月21日
ひまわり

普通に切りながらスプーンで食べさせましたよ!
きちんとは店でみんなでやったので、手作りはかなり手抜きで、果物も買い忘れたじゃん!となって人参が乗っていますが、果物色々盛り付けたらオシャレに仕上がると思います(*^^*)
おめでとうって紙くずは、クラッカー🎉の残りを旦那が乗せました(^-^;

  • まーむ

    まーむ

    人参でデコレーションしたんですね!
    うちはそんなに果物食べないので、人参の方が喜びそうです😊
    あ!クラッカー忘れてました🎉

    • 9月21日