※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で胎盤の位置が低いことがわかり、安静にするよう指示がありました。次回検診が1ヶ月後で不安です。

検診終わりました〜😊
五時すぎに家を出て4時間も待った…長かった…

赤ちゃんってこんなに動くの!?ってくらいお手手ふりふり体制もあっち向いたりこっち見てくれたり
元気いっぱいで可愛かったです😳💕💕

性別はまだわからないね〜とのことでしたが一瞬お股に小さな何かが見えた気が…😂笑

胎盤の位置が悪い?何か(ここ聞き取れなくて)の上にあるみたいで安静にしてないと出血するから安静にね〜と念を押されました…😂😂
調べると胎盤の位置が低い…?安静にしていれば治るものなんでしょうか🤔
次の検診が一ヶ月後になったので少し不安です😭

コメント

母ちゃん

多分低地胎盤の事やと
思います!!
前置胎盤よりわまだ
ましなので安静にして
お腹が大きくなるの
待てば大丈夫と思います!
わたしも低地胎盤でした!!
安静にしたら上がりました😁😁

• ママリ

ママリ

調べてみたのですがまだちょっと〇〇の上にあるから安静にしてないと出血の〇〇は子宮口だったのかもしれないですね!

子宮口の上にまだ被ってるから動き回ると出血するよ〜ってことで間違いないんでしょうか🤔??

上がってくるものなのですね!よかった!😊

• 9月21日
母ちゃん

うん!!
多分子宮口と思います😊👍

子宮口かすってしまったら
大量出血しちゃうみたいなので
そんな大事なこと先生が
サラッとゆーわけないと思う
ので大丈夫やと思います🤔💕

• ママリ

ママリ

とりあえず激しい運動はしないように安静心がけます😂😂
    次の検診には治ってますように😳

• 9月21日

4時間も待たされて、お身体大丈夫ですか?(;_;)疲れたでしょうから、ゆっくり休んでください🙏🏻🙏🏻

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    さすがに9時帰りはびっくりしましたが可愛い赤ちゃん見れて満足です😊💗💗

• 9月21日