※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたんママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをして咳き込むことがあり、心配です。小児科で検査してもらえるでしょうか?

明日で7か月になる娘を育てています(*>ω<*)
最近はうつ伏せで遊んだりすることも増え
気づくと寝返りしてゴロンゴロンしてます。
少し前からコホコホと咳き込むことがあり、
でも苦しそうな咳ではなくて、声をかけると
ニコニコしたりします。
アレルギーとか喘息とかだったらと
不安になります。小児科に行けば
検査とかしてもらえるのでしょうか?

コメント

ひさきち

乾燥とかではないですか?
アレルギー反応は、発作が出ているときでないと結果が出ないので、軽く咳き込んでいる程度だと検査しても意味がないかもしれません…

加湿や水分補給をしてあげて様子を見てあげてはいかがでしょうか?

  • ゆずたんママ

    ゆずたんママ

    遅くなってしまいすみません(*´∵`*)
    やはり乾燥なんですかね!
    発作がでないとだめなんですね(。°ȏ°)
    知らなかったです‼︎
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月28日
空良

うつ伏せになると圧迫して
たまに咳がでることもあったり
もしかしすると風邪の前兆かもしれません
しばらく加湿と水分補給こまめにと空気の換気をしてみてください。
それでも続くようであれば
小児科でみてもらったほうが安心かもです!
以前私の息子も同じようなことがおこって
換気もしてるし加湿もしてるのに続くので病院いったら風邪でした。。
ゆずたんママさんのお子さんもお大事に……

  • ゆずたんママ

    ゆずたんママ

    遅くなってしまいすみません(*´∵`*)
    加湿と水分補給ですね!
    気をつけてみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月28日