※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

友達の結婚式に夫婦で招待されました。その時娘は1才2ヶ月です。今のと…

友達の結婚式に夫婦で招待されました。その時娘は1才2ヶ月です。
今のところ近距離別居の義母に預けて出席したいなぁと思ってるんですが、式が18時頃スタートで会場まで往復で1時間ほどの計4時間。
ナイトウエディングの4時間ほどお留守番出来るでしょうか?
その子の性格にもよるとは思いますが、義母とはだいたい毎週末会ってるので慣れてはいます。

最悪どちらかだけが出席して娘を見ると言う選択肢もありますが、夫婦2人で出席が第一希望です。

コメント

ちょこすこーん

息子が7ヶ月の時に結婚式で預けました。三回くらいしか会ったことない実母と妹にお願いしました。
式場が少し遠かったので13時間程預けましたが、長時間なので心配で心配で(>_<)息子マニュアルを書いて渡し、ちょいちょいLINEで報告を送ってくれるように頼みました。

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    7ヶ月で13時間!大丈夫でしたか?
    マニュアル書いて渡すのは良いですね( •̀∀•́ )b
    こまめな報告も助かりますね!

• 9月22日
あき

そのときにならないとわからないですね…。1才未満と1才2ヶ月はかなり違います。結婚式当日にむけてもう少しお姑さんと密に接してもらってはいかがですか?

• のの

のの

1才2ヶ月ってどんなもんだっけ?と分からなさすぎて(。>ω<。)
    今まだそんなに長時間お留守番させた事無いので、これからちょっと練習してもらうかですね!

• 9月22日
ででっ

夜の寝かしつけや、お風呂などが、義母でも大丈夫であれば可能かなー?と思いますよ(^^)

• のの

のの

お泊まりとかさせた事無いので、義母で大丈夫かわからない…(ОωО)
    お昼寝の寝かしつけとかはしてもらう事あるんですが、試してみないとですね!

• 9月22日
おはな

結婚式場まで親にも来てもらって控え室で待っててもらうとかでもいいですね。うちは実母も呼ばれていて預けられなかったので欠席しました( ;∀;)

• のの

のの

親の事昔から知ってる友達では無いので、親を控え室で待機はちょっと気を使わせてしまいそうです(´・ω・`)

• 9月22日