※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、うんちが水っぽくなり回数が増えました。皆さんは離乳食始めてから何か変化がありましたか?

離乳食始めて三日目です。少量のうんち回数がものすごく多いです。今までしっかりたっぷりうんち2回くらいでずっとだったんですが離乳食にしてからうんちが水っぽいというか…下痢なのか判断しづらくて…でもかなり回数増えました。元気はあるけど…皆さん離乳食にしてからなんか変化などありましたか?どんな小さな事でも大丈夫です。

コメント

LA

うちもでした!!!
離乳食始めたのと、ミルクの種類が
少し変わったのが理由かなって
思ってました🤔💦

一日にウンチする回数が増えて
しかも水っぽかったです!
同じ感じかなって思いました!

本人は至って元気なので
特に何もしませんでしたが
気になるようなら小児科さんに
行ってみるのもありかと思います✨

おっとっと

うんちの回数が増えたかと思えば2~3日に1回になったり…とにかく安定しませんでした🤣💦水っぽくなったりコロンとしたうんちになったりもおりましたよ!

うんちが出しずらそうで何日も出ていない、1日に何度も水下痢をする

こんなことがなくご機嫌で食べて飲むようであれば特に心配はしなくていいかと思います(❁´ω`❁)
下痢はすっっごくビシャビシャなので絶対分かります!笑

リエ

腸内環境が変わるので、排泄物も変わりますよ😊