※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子を完全母乳で育てています。おっぱいの感覚があくのは普通ですか?母乳をたくさん飲んでいるので4〜5時間寝ることもありますが、心配です。

生後18日目の男の子を完全母乳で育ててます!
母乳のでは良く、だいたい3時間経つとおっぱいが張ってきます。入院中は3時間起きくらいに起きていたので、おっぱいをあげていましたが、最近はおっぱいをたくさん飲んでいるのか、4〜5時間寝る時があります。母乳だとちゃんと飲んでるか不安がありますが、だんだんおっぱいの感覚があくのは普通ですか?

コメント

のんびり屋のまま♡

うちの子も、退院してから夜中しっかり寝てくれる子で夜中は 8時間とかあきましたよ!でも5ヶ月で5キロ増えて元気いっぱいなので大丈夫だと思います!(^o^)

• バズ

バズ

えぇー!8時間ですか?!良い子ですねー!!うちの子のそうなって欲しいです笑
    安心しましたー!ありがとうございます!

• 12月24日
さくまーむ♡

普通ですよ💓
心配しなくても大丈夫です☺️

• バズ

バズ

良かったー!ありがとうございます!

• 12月24日

私も完全母乳で育てています。
心配ないと思います。ミルクが足りてないと泣きます。お子さんは上手にいっぱい飲めるので助かりますね^ ^

• バズ

バズ

泣いてなければ足りているってことですねー!安心しましたー!ありがとうございます!

• 12月24日
★チョコチップ★

まとめて寝てくれてるなら足りてる証拠だと思いますよ(^_^)なので、その分時間も空いてきます!あまり張って痛くなるなら搾乳された方が良いですね(;_;)

• バズ

バズ

そっかー搾乳も検討しますー
    夜とかパンパンで苦しいのでー(´Д` )
    ありがとうございます!

• 12月24日