※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後血糖値が上昇している妊娠糖尿病の方が、インスリン導入の経験を教えてほしいです。次回受診で導入される可能性があり、不安です。

妊娠糖尿病の方いらっしゃれば……
教えてください(╥ω╥`)

血糖値が高めで、いま食後血糖値を測り始めて
3ヶ月が経ちます。
少しずつ高くなってきてる気がします…
もっと食事管理をしなきゃと
気を引き締め直しているところです。

インスリンを導入された方
どのくらいの血糖値で導入されたのか
教えてください🙇‍♀️
つぎの受診で導入になりそうな予感もして
怖いです💦

コメント

はらぺこ

2人目妊娠の時に妊娠糖尿病になりました😭
色々と不安ですよね😢

私は絶対にインスリンは打ちたくない!と変な思いがあり必死で食事管理していました😭
先生に朝昼晩の血糖値数が高い日が数日続いたらインスリンにしますと言われてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局インスリンにはならずですか?
    わたしも頑張って
    食事管理しなきゃです、、、
    もっと必死にならなきゃです😭

    • 9月21日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    はい!インスリンせずに出産しました😊
    賢者の食卓とか使ってました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢者の食卓わたしも買うだけ買って
    眠ってます!!!
    さっそく明日から使います!!!!
    妊婦さんもぃいんですもんね👨‍🔬

    • 9月21日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    気休めかもしれないんですが使ってました😍
    妊婦さんも大丈夫なので安心です😊
    今はキツくて大変だと思いますが頑張ってくださいね😭😭

    • 9月21日
母ちゃん

私も妊娠糖尿病に
8ヶ月の時になりました!

私の場合基準値少し
超えて診断がついたんで
全然大したことなく
もー病院にも行かなくて
大丈夫なんですが

ご飯食べる前に
まいたけを食べると
血糖値上がりにくいです🤔

あと食後少し散歩して
測ったりしたら
下がりますよ🤗🤗

どーしても妊娠中わ
インスリンの働きが
できないから大変です
もんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞茸ですね🍄
    さっそくやってみます!!!
    フルで働いてるので
    帰ってくる時間も遅く
    田舎なので
    真っ暗で歩きに行くにいけず……
    でも少し運動してみます!!

    • 9月21日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私も仕事今日まで
    働いてて大変でした😭笑

    暗いなら危ないですね😭

    お風呂使った後とかでも
    少し血糖値下がりますよ😊👌

    いっぱい調べてみて
    試して見てください😁👍

    私も前向きに考えて
    過ごしてます🤪🤟

    • 9月21日
まめすけ

わたしも初期検査から妊娠糖尿病と診断されました。。
わたしは食事療法で終わりましたが、同じ食生活をしていても、なぜか血糖値が上がり続ける時期がありました。。体調不良やストレス溜めすぎもあまり良くないような気もしました。
食べたいものを食べられない、意識しているのに血糖があがるって本当にストレスですよね…!
記録を取っているうちに、自分にとって血糖が上がりやすい、上がりにくい食材がわかってきたので、上がりにくくてかつ好きなものを食べるようにしてなんとか乗り越えました!
インスリンにはならなかったので、あまり参考にならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その上がりにくかった食事を教えてください~😭危機を感じております~助けてください🙇‍♀️💦
    少し良かったと思い、気が緩んだ結果だと反省しています💔

    • 9月21日
  • まめすけ

    まめすけ

    まず炭水化物で何が上がりやすいかいろいろ食べてみましたー!
    結果パスタ(乾麺)とレタスのサンドイッチは上がりにくかったです!パスタは炭水化物の中でもGI値というのが低く、糖の上昇が緩やかと聞いていたので食べて測ったら、比較的落ち着いてました!
    わたしが特にダメだったのは、お餅、うどん、そばです😭お米は茶碗半分くらいならギリセーフでした!
    でも、おにぎりはダメでした🍙
    味がつくと油分や塩分が含まれるせいか、白米よりあがっちゃいました…。
    いつもコンビニで朝ごはん買って会社で食べていたのですが、おにぎりは1個でも血糖が高かったのに、レタスのサンドイッチは2つ食べても全然上がりませんでした!
    どうしてもお腹いっぱい食べたいときは、しゃぶしゃぶ食べ放題に行き、ゆっくりと野菜と豚肉をもりもり食べました。そのあとは少し散歩したりしていたら、意外と数値が上がりませんでした!
    あとはひたすらルイボスティーをかかさず飲んでいました💦いかほど効果があったのかはわかりませんが…😭

    • 9月21日