※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

大手企業並の休日で事務職経験者の給料やボーナスについて相談です。現在はパート事務員で月10万前後稼ぎ、ボーナスはなし。条件は良いが、将来のキャリアに不安があります。

休日が大手企業並(土日休みで大型連休年3回)でフルタイムで事務職経験のある方、お給料は月いくらくらいで、ボーナスは年間でいくらくらいでしたか??

私は今パート事務員です。
中小企業ですが、大手企業である取引先と休みがほぼ一緒で、土日休み、大型連休あり、休日は祝日だけ出勤。
9-15時で月10万前後稼げます。扶養内なのでほぼ全部手取りです。ボーナスはありません。

以前事務職のときは給料は良かったですが、休みが少なかったので💦
今の会社の条件はいいと思うのですが、私は恵まれてるのか?子供が大きくなった将来的には正社員や派遣を目指して就活ありなのか?と気になってます。

コメント

anemone❁.。.:*✲

月10万円として、平均20日勤務、一日の労働時間が5.5時間(30分休憩)とすると、時給は約900円です(^^)

給与の部分でみると、一般的な時給だと思います!

• ぱん

ぱん

休憩1時間あるので、時給は1000円超えてるんです。事務パートは最低時給の所が多いので、他と比べると200円くらい高くて。

• 9月22日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

休憩1時間なんですね(^^)失礼しましたm(_ _)m
    地域によって時給って差がありますもんね>_<
    他の求人だと最低時給のところ1000円頂けるのであれば恵まれているのではないでしょうか?!

扶養控除内の勤務であれば、所得上限はありますが時給が高ければその分勤務時間は短くなりますし、家庭との両立はしやすいですよね(^^)
    お休みもしっかりされてる職場ですし!

ごめんなさいm(._.)m文章の最初の質問見逃してました>_<

以前勤めていた会社は、残業20時間以内、カレンダー通り(土日祝)の休み+大型連休(5日と4日)、有給100%消化で、月23万円、ボーナスは5ヶ月分でした!金融系のエリア総合職(主に事務)です(*^^*)こちらは地域(配属支店)により少し手当は違いますが、そんなに変わらなかったです。

派遣で勤務していた時は、1200円でした。こちらも事務ですが、派遣も地域によって違うので、あまり参考にならないかもしれません>_<

• 9月22日
  • ぱん

ぱん

遅くなってすみません、ありがとうございます!エリア総合職すごいですね!、ボーナスも素敵で羨ましい!
    派遣はやはり時給1200円くらいですよね🤔ありがとうございます😊

• 9月24日
ぽん

金融系の事務職、27歳5年目で9-17時で残業全く無しで手取り17万です😨ボーナスは手取り40x2回です💦
私は資格取る暇なくペーペーですが同期は資格取ってプラス5万貰ってます🙄

• ぱん

ぱん

残業なしで手取り17万あるんですね😊
    中途募集だと、基本給18万くらいのイメージでした!
    金融系だと、普通の事務より手当もありそうですもんね😊
    そして、ボーナス多い!!
    独身時代のボーナス、20万代×2だったので😂
    皆が、ボーナス大事って理由がよく分かりました、ありがとうこざいますー!!

• 9月22日