※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

妊娠5週4日で切迫流産と診断され、一週間安静が必要と言われました。出血やお腹の痛みが気になりますが、安静にしていると改善するのでしょうか?心拍は来週確認予定です。

妊娠5週4日で昨日茶色い出血がありました。色々しらべて大丈夫だと思って友達のところに遊びに行ったら、今すぐ病院に行けといわれて、その子の家の近所の産婦人科で切迫流産と診断され一週間安静にとのことでした。
お腹がチクチクいたむのと茶色い出血一回でそんな安静指示なことにびっくりしました。また、切迫流産と診断される方が多いことにも驚きました。病院に行って良かったです。
先生も出血は少しだけだから大丈夫、といったあとに、一週間休んどこうか!みたいな軽い感じで診断書を書いてました。
多分念のためみたいな感じだとは思いますが不安です😰
皆さんさ切迫流産で安静にしていたら出血やお腹チクチクはなおりましたか??まだ、心拍は確認できず、来週心拍確認に行く予定です、、、

コメント

私も同じ頃に、鮮血の出血ありました。

1週間なるべく横になってるようにしたら、出血も痛みもなくなって、その後トラブルなく出産までいきました😊

今は旦那さんや家族に甘えて、お体大切にしてください😊

• まこと

まこと

ありがとうございます、仕事も休んで絶対安静なので、とにかく安静にしてやろうと思っています🙄安心する意見ありがとうございました😊

• 9月21日
母ちゃん

私わ6ヶ月の時に
出血があり切迫でした!!

1ヶ月自宅安静しました🙄

それわもー苦痛で苦痛で💧

ご飯トイレお風呂意外
寝たきりでした💧

入院になればそんだけでわ
すまないみたいだったので
絶対入院したくないと思って
過剰な程に自宅安静しました!

おかげで1ヶ月後にわ
良くなってましたが
まだその週数なので
気をつけてた方が
良いと思います😂👌

まだまだ長い戦いに
なると思うのでわが子の
為に安静に休んで
おいてくださいね💪( `ω´ 💪)

• まこと

まこと

コメントありがとうございます、1か月長いですね😱でもわたしもしっかりと安静にできるように頑張ります😰
    赤ちゃん絶対に産みたいので赤ちゃんのことだけかんがえます👶

• 9月21日
おーり

私は8ヶ月の時に切迫になって入院しました!

痛みはなかったのですが、お腹の張りが何時間安静に寝ていても間隔が狭まる一方で最終的に2分間隔で一定になってしまったので、夜間に一応受診するとそのまま陣痛が来たら大変だからということで入院になりました!

張り止めの点滴を打ったら次の日には良くなりましたよ!

結局正産期になってどんなに運動しても産まれず、誘発分娩しましたよ!

• まこと

まこと

コメントありがとうございます。8か月で切迫だと早産になりますもんね😮無事に産まれて良かったです😰本当に妊娠は何が起きるかわかりませんね😫

• 9月21日