※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

今日は後輩の送別会でした。行きたかったけど息子は保育園に行き始めた…

今日は後輩の送別会でした。行きたかったけど息子は保育園に行き始めたばかりで疲れて帰ってくるのですぐに眠くなるし色々考えて悩みに悩んで断りました(><)

一方、旦那は…
おとといくらいに「あ、そういえば俺、金曜日友達と飯食いに行ってくるわ~」って…
お気楽でいいな~と思ってしまいました(´<_` )

私も旦那に預けて少し出かけたこともあります。
でも預けている間も息子のことが気になったり用事が済めば早く帰らなきゃ!と思って急いで帰りますが…
旦那は出かければ夜遅くまで帰ってこないしそんなこと思ったことないんだろうな~と思います😅
預けても何度も電話で「もうすぐ帰ってくる????」
って😂
その旦那の一言でさらに焦って帰らなきゃと思います😂

旦那には時間制限がないけど私には時間制限がある。
同じ息子の親なのになんでこうも違うんですかね!笑

しょうもない愚痴でした😂
ごめんなさい🙏

コメント

なっち

全く同じ意見です!うちの旦那もいつも予定を勝手に入れて、事後報告💧
私はいつでも、お伺いを立ててからの更に時間を気にしつつのお出かけ⤵️何でこうも違うんだと全く同じ事を思います😅
旦那に切れたこともありました😄でも、最初だけで、しばらくすればまた同じ事の繰り返し💧
平等がいいですよね😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(o^^o)

同じ事を思っている方がいて嬉しいです😂✨✨
    私もいつでもかなり前からこの日に出かけたいんだけどいい?○時には帰ってくるね!とお伺いを立ててます😅

うちは私が少しでも嫌な顔すると「え?行っちゃダメなの?」と不機嫌になります😩
    子どもが生まれて親になって1年になりますが旦那は時間気にして遊んだことなんてないんだろうなーwww

平等がいいです😩

• 9月21日
  • なっち

なっち

よかったです😄でも、うちは結婚して13年経ちますが、今だにこんな感じですよ😅
    結婚当初はもぉーヒドイもんでした⤵️😵親の自覚もなく、何度も逆ギレされたし、ケンカもしてきました💨
    自分で言うのもなんですが、よくここまで旦那を育てたと思います😅(笑)私もまだ完全じゃないですが、お互いに日々成長していこうと思います‼ケンカをしながら😁✨

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

うちも結婚して結構経ちますが結婚当初はもっと酷かったです😅
    たくさん遊んで自由に過ごしてから子どもを作ろう!と旦那と決めてたくさん遊んできたはずなのにまだ遊び足りないようですwww

育児より旦那を育てることのほうが大変ですよね🤣
    たしかにお互いに日々成長ですね!!
    頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

• 9月22日
  • なっち

なっち

そうだったんですか?!💦じゃー成長しててほしいと思いますよね😅
    旦那の教育は大事ですよね😅なるべく誉めて伸ばすようにしてますが、たまに限界がきて私もキレます(笑)私も時間に追われ、自分に余裕がなくなるとダメですね⤵️😵
    頑張りましょう(^3^)/

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

あまり成長は見られませんね😅
    私も褒めて褒めて伸ばすようにしてます!笑
    でも限界ありますよね😂

わかります😭!!
    自分に余裕がない時はイライラしたりしちゃいますね💦
    なかなか難しいですね(´<_` )

たくさんお話しを聞いてくださってありがとうございました☺️❤

• 9月24日
  • なっち

なっち

ベストアンサーありがとうございます😄
    こんな旦那でも少しずつ成長してくれていますので、長い目で見守り、一緒に成長していけたらと思います😌
    たまには息抜きをしながら、子育て、旦那教育頑張りましょう😆✊

• 9月24日
あっちゃん

うちも同じですよ~休みの夕方から後輩とお風呂など行ってきていい?と言われ勝手に約束してることも💦
たまには一人で買い物したいと思っても車なかったりするのでなかなか😱

• ままりん

ままりん

同じなんですね〜😂
    うちもお風呂行きます!
    ジム行ってその帰りにお風呂行ってきたり…
    ほんと!!自由でいいな~と思います╭( ๐_๐)╮
    約束してれば行くなとは言えないし勝手にはやめてほしいですよね!

1人で買い物…車はあるんですがなかなかできないですね💦

• 9月21日
麦

よーくわかります!!!
本当、当日になってすら
俺今日後輩と飯行くから夕飯いらんよ〜みたいなこと言いやがります(笑)!
昨日夕飯今日の分まで作り置きしたじゃん!てなるんですがそれを言うと明日食べるよーと言われるのがわかってて、いやいや悪くなるじゃん、一人分残すと一人分作るの面倒じゃん…お前が食わんなら私も食わん、今日は一人分のご飯適当にパンとかカップ麺とか冷凍食品で済ませよう…どうせ子どもが私が食べてると自分食べたくせに食べる食べるって泣くから夫が帰るまで私ご飯たべれないし…ってなっちゃいます😂💦

だからいつも、夫に言うんです!
いいよねーその日の気分で俺飯行ってくる〜とか言えて!私も言いたいな(^^)私も明日友達とご飯食べてきていい?お迎えよろしく!ね?こんなこと言わないよね私。なんでだろね?責任感があるからだよね。そんなこと言わなくても自分は保護者だからお迎えあるんだって自覚があるからさ〜。で、君は?君はそんな自覚あるの?ないよねー!あったらそんなん言えないよね。でも本当は君も私と同じ、保護者、だよ?だから君の分までがんばってあげるからお土産よろしく!アイスとスタバのフラペチーノ!と毎月のように😂
羨ましいですよねー!でも感謝さえしてくれたらいいんです。目に見える感謝で!(笑)

• ままりん

ままりん

当日は困りますよね!!

♡(╹◡╹)♡さんの文章をそのまま見せてやりたいです!!笑
    私も今度はお土産買ってきてもらおう😑👍

• 9月22日
ゆっこ

わかります……わかりますよ(T_T)
うちは来週送別会なんですが……
どうなるか・

• ままりん

ままりん

共感してくださりありがとうございます😂
    送別会、行けるといいですね(><)

• 9月22日
kmk

うちもそうですよ〜

男には付き合いがある。と言われて「お前にはわからんだろうが」と言われてる気がします。
でも、わたしも仕事場の空気とか人間関係あるんだけど。って思います。

子供いない時だって、11時過ぎれば「遅かったね」とかいうし。でも自分は朝帰りが普通。
女の人は朝帰りしたら貞操がないとか言われて、男はそれでも通るなんて、そもそも、親になる以前からこれだもんな〜

• ままりん

ままりん

そうですよね!!
    こっちにだって付き合いはありますけど😑

うちもそうですよ!
    子どもいない時から私が出かければ「何時に帰ってくる?」って何度も聞くし飲み会中にも電話してきたりしてやーめーてー!って思ってました😂
    私は飲み会や友達とご飯食べている時に連絡されるのが嫌なので私も旦那が出かけたときはよほど緊急じゃない限り連絡はしないようにしているのに😑

• 9月22日