※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

子どもが食事中に突然蕁麻疹がでて泣き出し、食べるのを拒否。病院で血液検査し、1週間後結果待ち。以前アレルギー検査は陰性。アレルギー反応は陰性でも出ることがあるでしょうか。

今日食事中、子どもに蕁麻疹がでました。
内容は、フレンチトースト(卵、食パン、バター、牛乳)豆腐ハンバーグ(豆腐、蓮根、たまねぎ、いんげん、人参、鶏ひき肉)なすの煮びたし です。
どちらも手づかみで食べていたのですが、どんどん口周り、あご、胸、首、おでこ、目の周りにたくさん蕁麻疹がでてきて、急に泣き出しました。それからは食べるのを拒否します。
普段食事中に泣いたり食べなかったりすることがないので、心配で受診しました。病院に着く頃(食べてから40分くらい)にはほとんどひいて機嫌も治っていたので、血液検査だけして帰ってきました。結果は1週間後とのことです。

今日初めて食べたものは、蓮根です。
フレンチトーストは5回目です。

以前、6カ月の時に咳がひどかったので、アレルギー検査をしたのですが、全て陰性でした。
陰性でも、アレルギー反応がでることはありますか?

コメント

さとみっち

卵が半熟でアレルギー出たのでは?

• ka☆

ka☆

焼きが甘かったかもしれません💦半熟で…ってこともあるんですね💦

• 9月21日
  • さとみっち

さとみっち

長男は、卵ボーロで出ました。
    卵白の方がアレルギー出やすいみたいで、普段は大丈夫でも、半熟なのと体調によって出る場合も有ります💦

• 9月21日
  • ka☆

ka☆

そうなんですね💦
    一度大丈夫なら安心ってわけでもないんですね。(>人<;)
    ありがとうございます!

• 9月21日
ママ

私もフレンチトーストが原因かなと思いました🤔
中の方が生焼けになっていて、卵や牛乳で出てしまったのかもしれません💦
よくフレンチトーストが生焼けで蕁麻疹が出たという話を聞くので、1歳3ヶ月頃までは卵を使わずに作っていました!
最近は卵を入れているので弱火で蓋をしてじっくり焼くようにしています。

• ka☆

ka☆

同じような方がいらっしゃるんですね💦生焼け、注意します💦
    材料見直して作ってみます!ありがとうございました!

• 9月21日