※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
妊娠・出産

妹が妊娠していることを知り、安心した相談者。姉妹で同じ時期に妊娠していることが判明し、お互いに驚きつつ笑い合っている様子。先輩になる妹に何でも相談できることに喜びを感じている。

姉妹で、同級生を妊娠してる方っていらっしゃいますか??

安定期になるまで、オカンに妹には絶対言いなさんな!と言われたんですが、昨日妹の機嫌が良かったので、LINEで、実は……と言ったら、あんたが? やったやん!って返ってきて実は私も4人目妊娠してますぅ!って言われてびっくり!!!!!もぅなんか笑えてきてwお互い気が強いからこの間実家帰った時は二人とも妊娠した事は、伏せて探り探りみたいなかんじで過ごしたんだと思うと、なんか笑えました😅

これから、先輩になる妹になんでも聞けるので気が楽になりました!

だからなに?って文章ですみません💦

コメント

deleted user

めっちゃ楽しそうですね♫
羨ましいです!私の姉はまだ結婚もしてないので...将来子供同士遊ばせたいなって思いがあるので羨ましいです♫おめでとうございます🎉

  • 725

    725

    いやぁ本当にびっくりです!そして、おかんにもびっくりです!孫が同じ年に産まれるって🤣
    じぃじはまだ二人ともの妊娠を知りませんwびっくりするだろうなぁ🤣

    ありがとうございます✨

    • 9月21日
ab

姉と予定日1ヶ月違いの子を妊娠してます🤗
姉妹だから似たところあって言い出せないの凄くわかります😂😂

  • 725

    725

    わぁ!すごいですね✨じぃじやばぁばの反応はどうでしたか?お姉さんとの報告はどんな反応でしたか??

    • 9月21日
  • ab

    ab

    母から姉妊娠してるよーって言われてまじか😂🙌
    って思ってたらまさかの自分も妊娠していて母に言ったら姉に言ったらしく姉も、まじか!って反応だったみたいです🤗

    • 9月21日
  • 725

    725

    周りの皆さん一気に家族が増えて幸せですね☺️
    同姓ですか?同じ病院で産みますか??

    • 9月21日
  • ab

    ab

    母は大変だー!って言ってました😂
    私がまだ性別確定してないのでわからないんです😣
    姉が上の子の保育園関係で里帰りするので私は里帰りなしで考えていて産院は違います☺️

    • 9月21日
  • 725

    725

    なるほど✨
    うちは性別が違うくてたぶん、私が順調ならば同じ病院です☺️

    • 9月21日
  • ab

    ab

    同じ病院いいですね☺️❤️
    私は多分姉の子と同じ性別な気がします😂
    上の子のも姉の子と同じ男の子で誕生日が2日違いなので🤣
    年はちがいますけどね🤣

    • 9月21日
  • 725

    725

    なんか、すごいですね✨
    うちはイノシシ年が、ひぃばぁちゃん、甥っ子、私、私の赤ちゃんなので、妹が年明けに産むと一緒になるんですけどね😂

    • 9月21日
くま

私も姉の子どもと同級生です。すでに産まれて2年10ヶ月ですが、産まれた時から仲良しですよ~しかも姉のところは男女の双子ちゃんなので、3人兄弟みたいに仲良くしてます!保育園も一緒で休みの日はよくみんなでお出かけしたり、お互いの家でお泊まり会をしたりしてます!子どもが産まれるまでは姉と仲はあまり良くなかったので、こんなに遊ぶようになるとは思ってませんでした!姉は保育士をしてるので子育てに関してはめちゃくちゃ頼ってます!

  • 725

    725

    わぁー✨そうなんですね☺️
    素敵ー✨うちは他県なんで、産まれて里帰りしてだけかなぁってかんじですが、そんなん聞くと一緒に育てたかったです😁
    私が妹の子と好きなんで、全部真似したいですが、嫌がられます😢

    • 9月21日
ちーくん

実の兄弟ではないですが、義姉(兄嫁)の子供と息子が同級生です✨
義姉は2人目ですが、私は1人目なので色々と相談できてよかったです😊
独身の時に家に泊まりに行ったりするぐらい仲が良くて頼れるお姉さんなのでめっちゃ相談しまくりです(笑)むしろ兄より頼りになる(笑)

  • 725

    725

    それいいですね!私は義理の妹と予定日が2日違いです!あ!義理の妹は6ヶ月の赤ちゃんなんで、実質は1年まるまる違いですが、服装とか確かに頼りになります✨

    • 9月21日
みぃ

私は義妹と同級生です😃

安定期に入る前でしたが、法事のとき発表しました😄
安定期に入った頃に義母から知らされました😱
私より予定日1週間早いらしいです😅

  • 725

    725

    1週間違い!!!それはそれですごい✨
    仲良しですか??

    • 9月21日
  • 725

    725

    義理の妹さんとです!

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    それが全然仲良くないんですよね😫
    よく会うのですが、ほぼ会話なしです😅
    全然気軽に話できません😱

    義妹(義弟嫁)は3人目で私は初産なので比べられないかとか不安でたまりません😢

    • 9月21日
  • 725

    725

    それ嫌ですね💦
    義理の妹とはいえ、私の場合は年上なので、私も未だに敬語ですし、気を使いますよ💦
    病院とか違うといいですよね💦

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    私も旦那が8歳上で義妹も5歳上です😂
    病院は違います😃
    向こうは地元でも高いと有名な産院です(笑)

    旦那の実家から5分のところの一軒家に住んでて私たちは実家から10分のアパートでのちのち二世帯です😅

    • 9月21日
  • 725

    725

    私も旦那さん8個上です!義理の妹は3つ上です😂
    比べられるのが1番嫌ですよね!
    うちも全然収入違うから肩身が狭いです……

    • 9月21日
みん

今お兄ちゃんの奥さんが妊娠中で、四月生まれと2月生まれの同級生になります☺️

  • 725

    725

    1年ぐらい違うと大きさとかも違うんですかね??
    お兄さんの奥さんとは仲良しですか??

    • 9月21日
  • みん

    みん

    学年は変わるんですけど従姉妹で丸一年違う子いるんですけど全く違いますね😨
    でも小さいうちはあるあるだと思うので気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

    • 9月22日
  • 725

    725

    ありがとうございます😄

    • 9月22日
ままりちゃん

今お腹の子と妹の子が同級生です

上が男の子で初めての女の子同士なので遊ばせようとおもってます!

  • 725

    725

    それ、憧れますよね✨
    少しでも似てるとすごい可愛いと思います☺️

    • 9月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですか?
    ありがとうございます、たまたまですよ、

    2018年6月29か妹の娘

    2018年11月15日私帝王切開です

    • 9月21日
ゆー

一卵性の双子で姉も私も8月に出産しました( ¨̮ )
男の子と女の子で双子のように育ってます笑

  • 725

    725

    すごーい!凄いですね!!!!!
    妊娠わかった時お互いの反応はどうだったんですか??

    • 9月21日
(^^)

私妹と6週間差の子を妊娠してます☺️
予想外の妊娠だったのですが
ギリギリ同い年でびっくりしましたし
すごい嬉しかったです💕

  • 725

    725

    すごいですね✨嬉しいですよね☺️
    性別がわかるともっと嬉しいですよね😁

    • 9月21日
  • (^^)

    (^^)

    性別も同じでした😍

    • 9月21日
  • 725

    725

    すごいですね😍双子みたいで羨ましいです✨

    • 9月21日
maya

私は姉と予定日12日違いの子妊娠してます😂
最初びっくりしました😊

  • 725

    725

    えー!すごいですね✨
    お互いどんな反応でしたか?
    性別は一緒ですか??

    • 9月21日
  • maya

    maya

    え?マジ?って感じでした😊
    お互い女の子です😂
    それより親が一番ビックリしてました😅

    • 9月21日
  • 725

    725

    ですよね😂
    本当にすごい✨
    双子ちゃんみたいですね😄

    • 9月21日
はちわれ

妹の子と性別は違いますが同級生です^ ^
喧嘩もしますがよく一緒に遊んでて仲良いですよ✨
お散歩も一緒に行ったり育児の相談もできるし同級生で本当よかったです😊

  • 725

    725

    それはいいですよね✨私も妹に聞きまくりだと思います😂

    • 9月21日
andy

私も一番上の子が姉の子と10日違いで産まれました☺️お互いに初産で産院も同じ…検診もほぼ一緒に行ってました(笑)
入院は被らずで残念でしたがww
性別は違いますが子供同士もラブラブで…将来は結婚すると言い合ってます(笑)

  • 725

    725

    わぁー!すごい✨
    妊娠してるのがわかった時はお互いどんな反応でしたか??

    • 9月22日
  • andy

    andy

    姉が不妊治療と流産を乗り越えての末で、私はデキ婚だったので…正直最初はとっても複雑な空気でした💧(笑)
    元々が超仲良し姉妹だったので安定期に入ってから普通に接してもらえるようになりましたね😅

    • 9月22日
  • 725

    725

    私もお姉さんと同じ感じで、妹は4人目ですからね💦
    おかんが妹と旦那さんに頭下げて頼むから私の養子へと言ってくれてたみたいです!

    • 9月22日
  • andy

    andy

    やはり姉はショックだった様で…私の妊娠は母が伝えてくれました。
    今でも姉は子供一人(二人目希望だが難しい)で私は3人目…やはり二人目も三人目の時も報告するのは心苦しかったです😣四人目が女の子なら養子にくれ‼️って姉から言われてます(笑)
    (私は3人で産み終わる予定ですが😅)
    でも姉妹で子供同士が同学年って…ワクワクしますよね✨親同士が仲良しなら子供同士もきっと気が合って仲良くしてくれますよ💓

    • 9月22日
  • 725

    725

    なかなか姉妹ですが、難しいですよね🌀
    うちの妹も3人目の時言ってました😅
    4人目は恥ずかしくて言えないって全然言えてないみたいで、大家族やぁーって言ってました💦

    仲良くしたいんですが、住んでるとこが違うんで、なかなか会えず寂しいです😢

    • 9月22日
  • andy

    andy

    725さん姉妹とすごく似てますね😁
    私と姉も離れていて(私が地方へ嫁いだ)帰省のタイミングでしか会えません😭
    それでも娘と甥っ子はラブラブなので、きっと大丈夫です💕
    スマホでテレビ電話もしょっちゅうですから✨(笑)
    お祝い事などは孫が一気に増えたご両親が大変ですけどね(笑)

    • 9月22日
  • 725

    725

    本当似てますね☺️
    私も嫁いだ身なので、私が帰りたい時に6時間以上かけて、帰るみたいなもんです!

    あ!今の世の中便利なテレビ電話がありますね👏
    父親はまだ二人ともの事知らないので腰抜かすんじゃないかなぁって思いますw
    私は安定期入ると言ってあげたいのですが、妹は父と不仲で絶対言わん。って言ってました😅
    めでたいことなのに💦

    • 9月22日