※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠初期での旅行について相談中。病院での心拍確認後、予定していた東京横浜旅行をキャンセルするか悩んでいる。

今日病院行って無事心拍確認できました😂❣️
胎嚢は確認できるかなと思ってたからまさかの😂
いま6週くらいで2週間後に病院に行く予定です!
そこで!本当は1ヶ月前から29日から2泊3日で東京横浜旅行にいこうと計画して全部準備進んでいたところで発覚しました!いまからキャンセルしようか行こうかでも妊娠初期だしいろいろ考えてます。妊娠初期に旅行に行かれたかたいますか?

コメント

行きましたよー!
つわりとか体調きつくなければ私なら行きます☺️

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    つわり始まりつつあるかなという感じです😭本当は行きたいのですが😭

• 9月21日

退会ユーザー

あらら☺️
    私はつわりがなくて、初期の頃も仕事ではや歩きしたり走り回ってました(笑)
    でもこればっかりは本当にそれぞれなので不安なら行かないほうが良いと思います。
    産まれるまでまだまだですし、安定期入ってから行くとかでも良いですよね!
    お腹大きくなったら車や新幹線移動も一苦労です😅
    産まれると本当身動き取れないので、是非今のうちにいろいろ楽しんでくださいね♪

• 9月21日
りんご

おめでとうございます✨
無理したり激しい運動などしなければ大丈夫だと思います!
私は、旅行じゃないですが8週目位まで仕事が子ども関係で子供達と走ったり戦ったりしてましたが妊娠中何もなく無事に産まれてくれました☺️

• mi

mi

ありがとうございます😊
    そうなんですね!激しい運動はする予定ないです😳

• 9月21日
  • りんご

りんご

それなら全然大丈夫だと思います☺️
    どうしても心配ならキャンセルしてもいいと思いますが子ども産まれたら自由に旅行など出来なくなるので今のうちに楽しんだ方がいいです!(笑)
    ただ、体質によってなので絶対とは言いきれないですが😫

• 9月22日
clover(*´∀`)

おめでとうございます😃💕

私は仕事でキャンセル出来ず産婦人科の先生に聞いたら自己責任ですね。って言われました😅
先生からしたら大丈夫‼️って言えませんよね😅

• mi

mi

ありがとうございます😊
    やっぱり自己責任ですよね😣たしかに先生は何もできないですもんね😔

• 9月21日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

行くなら近くに診てくれる産婦人科をチェックしておく事がいいですよ😃

とにかく休憩はいつもの何倍もするぐらいにして下さい😊

お腹張ってきたら横になって下さいね😊

• 9月21日
  • mi

mi

アドバイスありがとうございます😂
    参考にさせていただきます😊!

• 9月21日
晴日ママ

私次男発覚三日後に前から旅行計画してて
4w0dから4w3dで
東京旅行行きました( ˙-˙ )
つわりで私はディズニー30分しか滞在出来ませんでしたが
楽しかったし
旦那と長男は1日楽しんでました😌

• 晴日ママ

晴日ママ

3w4dで婦人科で妊娠発覚
    日曜日から飛行機乗って旅行計画してるんですがやめた方がいいですか?って聞いたら
    私の場合は早く妊娠が発覚して
    妊娠発覚してなかったら生理予定日から旅行だったので問題ないって言われました😆

• 9月21日
  • mi

mi

丁寧なコメントありがとうございます😊
    私も生理予定日くらいならつわりもなく体調も絶好調でした😰
    私もディズニー行く予定です!人混みと歩くのといい少し怖いです😰

• 9月21日
Yun

私も普通に4泊5日で沖縄旅行✈️往復4回も飛行機乗ってたくさん歩いたり船にも乗ったりしましたσ(^_^;)
私は少しつわりらしきものもありましたが、旦那さんが心配して色々やってくれていたので案外大丈夫でしたよ♪