※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamim
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子に牛乳をあげる時、冷蔵庫からそのままあげるか温めてあげるか、いつ頃からあげたか教えてください。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます。
同じくらいの月齢の子〜2歳くらいまでの子を育てている方に質問です!

牛乳を始めて飲ませるときはそのまま冷蔵庫から出したものをあげてましたか?
それとも少し温めてあげましたか?

あと、いくつくらいからあげましたか?

コメント

deleted user

1歳過ぎてからあげ始めて、最初は常温くらいにしてましたが、お腹壊したりとかなかったので早々に冷蔵庫から出したままあげてました(^ ^)

コンソメパンチ

断乳した1歳すぎた時から牛乳飲ませてます!
2週間ぐらいは温かい牛乳、1ヶ月ぐらいは温い牛乳、それ以降は冷蔵庫から出してすぐの牛乳飲ませてます!

ちゃも

今1歳10ヵ月です😃1歳くらいからあげてたと思います💡
少し温めてます☺ 一気飲みしちゃうので、お腹のためになんとなく今でも温めてます💦

どれみ

保育士です。
保育園ではなつは冷たい牛乳ですが、夏以外は少し温めた牛乳をおやつのときにだしてます。やはり秋〜冬の方がお腹がひえやすいからです。
これは1〜満3歳までの子です!

N.

1歳ちょうどからあげてます😊
2日間はレンジで人肌に温めたものをあげて、それ以降は冷たいのです。
先日、寒かったので温めてあげたら拒否られたので、冷やしてあげたらゴクゴク飲んでました😂

みしぇる

1歳前からあげてます🥛✨
一気飲みしちゃうので人肌くらいに温めてあげてます😊
今のところお腹壊したりはしてないですよ🤗🌸

asamim

皆さん、コメントありがとうございます😊💕
まとめての返事すみません😭

皆さん、1歳くらいからあげてるんですね!
最初はお腹のために人肌程度にで大丈夫そうなら、そのままってかんじですかね😃
最近は寒くなってきたので、暫くは少し温めてあげた方がよさそうですね😊
コメントして頂いた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️