※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

明日とうとう義母が義妹×2とその旦那を引き連れて息子に会いに来ます。…

明日とうとう義母が義妹×2と
その旦那を引き連れて息子に会いに来ます。

ちなみに来ることは私の体調等なにも聞かずに
今月にはいって突然言ってきました。

元々嫌いなので来ることが
すごく嫌で仕方ありません。

息子ができる前から早く赤ちゃんは~とか
赤ちゃん大好きなの~と会うたびにいってきたのが
すごく気持ち悪くて余計嫌いになりました(笑)

想像できる赤ちゃん言葉や息子を独占することが
目に見えてわかります、、、

目の前で授乳もしたくないですし、
早く切り上げてくれることを祈ります、、。
絶対無理でしょうが、、。

コメント

スズメがちゅん

わたしなら仮病などでキャンセルにしちゃいそう😑
母の心の平安が1番大事ですよね😢

• み

遠方住みなので断るのも申し訳ないですし、初孫なので見たい気持ちもわかるので、、🙍

でも嫌なものは嫌だーーー😭😭(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いつか会わせる必要があるのであれば
明日我慢するか、後日我慢するかの違いですね。
どうしても嫌なら、明日仮病でも使ってください!!

来るなら来るで
とりあえずご主人様より
「嫁はガルガル期なるものらしいから、出来たら早めに切り上げて帰ってあげてほしい。産後の体に響くから」等の言葉を先に入れてもらっておくのも手です。
ご主人様にも早く帰ってもらうように手伝ってもらってくださいね。

• み

そうなんですよね、、
    結局はいつか会わせないとなので、、😭😭

早めに切り上げてほしいって旦那にいってもらいます!!
    ホテルを遠目にとってあるので(笑)そんなに遅くまではいれないと信じてます😂(笑)

• 9月21日
ままん

来客の人数、多すぎませんか?大丈夫ですか😭?
しかも義妹の旦那さんて、赤の他人の男性ですよね…
目の前で授乳なんて(普通は)ないとおもいますけど…
義妹さんはお子さんいらっしゃるのでしょうか?いれば産後1カ月くらいの体調も、長居されるとシンドイということも、その状態で義理のお母様がくるのも気を使うということも理解してくれると思いますが無理そうですか?
どういう誘い方をしたのかわかりませんが、経産婦の方ならそのメンバーで産後1カ月の褥婦さんのいるお宅にはもうしわけなくてお邪魔できません。。
ご理解ある方なら根回しお願いするか、旦那さんに盾になってもらうしかないです!
旦那さんもわからないタイプなら、今日のうちに泣いて訴えた方が良いです😭
私の夫はそこまでやらないとわからない強靭な精神をもつ、無神経なひとです…
明日乗り切れることを祈っています!!

• み

私も義妹の旦那が来ることを聞いたときはは?って思いました🙍

遠方にすんでいるのですが、何を考えてるのか知りませんがいつも赤の他人つれてくるんですよ。。

息子が生まれる前は泊まらせもしました。。

今回も最初は泊まるとか言ってきてほんとに無理すぎて、泊まるなら息子つれて実家帰るってキレました。

うちもマザコン?なのかわかんないんですが、こっちからしたら常識はずれな義母のことばっかりかばうので強めに言わないと聞いてくれません😵

• 9月21日
  • み

ちなみに義妹は子供いないです。。

義妹の旦那が運転手で来るそうです。
    そんなわざわざ来なくていいのに、、😂

• 9月21日
  • ままん

ままん

私も似たような目にあいそうだったので、他人事とは思えません😭
    義妹さんもですが、その旦那さんはなぜ遠慮しないんでしょうね…義母さんが、みさんが来て欲しいといってる、とか無理に誘ったりしてないんでしょうか?
    泊まるとか本当にありえません。おもてなしできる状況ではないですから。むしろお手伝いが必要なお宅に泊まりでお邪魔しようなんて常識的な方なら絶対いいだしません😡
    ご実家は近いですか?ご両親も急に、偶然にも、という体できてもらえませんか?チクリといってもらいましょう!

• 9月21日
  • み

何より授乳問題ですよね、、

それが、どちらかと言うと義妹の旦那も被害者みたいなもので、、

聞いてみたら、義妹の旦那の仕事が終わってからこっちに車で来るそうで(夜勤明け)、夕方にこちらにつき、ホテルの時間までいて明後日の朝に帰るそうです。

そこまでしてなんでくるの?ともおもいますし、そんなハードなスケジュールに何でこっちが会わせないといけないの?ともおもいます。

旦那もバカなのでそんなバタバタするならこっちのタイミングでいけば良くない?といったのですが、初孫が早く見たいんだよとのんきなことをいってきたのでぶん殴ってやろうかと思いました。🙍

実家が近いため母にちくったら、後日時間があるときにゆっくりこられるよりは明日の短い時間耐える方がいいんじゃないと言われました😂

• 9月21日
  • ままん

ままん

ここで授乳しなよって言われて、自分で断れそうですか?
    私は断れませんでしたが、夫が無理やり他の部屋に逃がしてくれたので前もって旦那さんにお願いしておくといいと思います。
    見られていると赤ちゃんが集中できないから、とか。
    初孫が早くみたいならせめて自分だけで着たらいいのにね…大勢でくるから余計に疲れるのにね。
    でもお母様や他の方が言う通り、ゆっくりできなそうな産後の今短時間さくっときてもらった方がいいかもですね!
    産後で大変だから、短時間で、という認識を皆さんもっていたらですが…😭

• 9月21日
  • み

授乳問題は先に旦那にいってあります!!絶対に見られたくない!!っていっておきました。

なんで?っていわれたので、
    歌の母親の前で自分の下半身見せられるなら考えてあげるわって強めにいいました。(笑)

最悪元々混合であげているので🍼にしようかと😵💨

そこなんです。。。
    ほんとに早めに帰ってくれーっておもってます。。

• 9月21日
もこ

義母、義妹ならまだしもそのご主人…憂鬱ですね😭
私は里帰りで義実家も近かったので入院最終日に義母が来たのですが、何も知らされず義弟とその彼女も一緒でした🤮入院中なんてボロボロで基本人に会いたくないし、義母も「ほら、〇ちゃん(彼女)も抱っこしてあげて~」とか言い出すしなぜ1度しか会ったことない他人のような彼女が来て抱っこしてるのか…最悪の気分でした😤

きっと初孫フィーバーでとりあえず見せびらかしたいんでしょうね😂
ご主人にも協力してもらって少しでも早く帰って頂けることを祈ってます👏

• み

こちらからしたら赤の他人、、
    ほんとにいやです🙍

え、それ一番嫌なやつですね😭
    基本素っぴんのボロボロな体で最悪ですね😵💨

だと思うんですが、、
    義妹も私より年齢上なのではやく向こうで産んでこっちに来ないでほしいな~なんて考えてます。😀(笑)

今日帰ってきたら念入りに明日のことを話し合います。(笑)

• 9月21日
にっしー

私も産後1ヶ月も経ってないのに
義父母来て
夕方4時から9時過ぎまで居座られ
終いには駅まで送ってと言われ
元々嫌いなのがさらに無理になりました(笑)

義母は授乳中なのにも関わらず
部屋に入ってきて
息子の顔触ったりちょっかいかけてきました😩

早く切上げてくれるといいですね😭

• み

うわ、、、
    それは最悪でしたね😭💦

うちは部屋数が少ないため
    公開授乳になってしまいます。。

そのために授乳ケープも買いましたがそれでも嫌なものは嫌です。
    にっしーさんのように9時とかまでいられたら拷問過ぎます。。🙍

ホテルがうちから遠めのところなのでほんとに早く切り上げてかえってほしいです。

• 9月21日