※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

3ヶ月の娘がいて、外出時の授乳クッションについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは

3ヶ月の娘がいます。

授乳クッション、皆さんはしてますか?

私はがっつりクッションにお世話になってるのですが、
外出時、どうしてますか?

今までは、実家とか、近場で授乳は車の中とかでしてましたが、そろそろ4ヶ月になって、お店の授乳室などにお世話になるかもしれません。

その時、めちゃ大きい授乳クッションを持ち歩くのはちょっと。。。
皆さんはどうされてますか?

コメント

おもち

授乳クッションがイマイチしっくりこなくて
病院でしか使ってませんでした。
クッションないのであぐらかいて足を調節して赤ちゃん乗せて授乳してます!

  • えま

    えま

    そうなんですね、あたしはアホなもんで、必ず皆んな授乳クッションいるもんなんだ!と思い込んで、2回買い換えました(苦笑)すでに、なじみに馴染んだ授乳クッションなしでは授乳出来ず。。。悩んでおります😅

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    クッション使ったら楽だと思うのでいいと思いますよ!
    わたしは無いのに慣れてるので
    座椅子とかに持たれて足は三角座りとかで赤ちゃん挟んだりしてあげてたりもします笑

    • 9月21日
  • えま

    えま

    クッションなしに慣れて、どこでも出来るってのは強みです!
    ムスメも横になるの当たり前!って感じです(苦笑

    • 9月21日
ますかるぽーね

クッション愛用者ですヽ(*´∀`)ノ
かなりやりにくいですが、外では足を組んで高さ調節して授乳してます!
赤ちゃんの頭がある方の足を組んでます(´ー`)

  • えま

    えま

    そうなんですね、なかなか難しいですよね。。。😅
    足つりそうになりませんか?!
    でも、皆さんそうやって頑張ってるんですね!!
    あたしも時がきたら。。。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
いおり

私も、日頃授乳クッション使ってます(*^^*)

外での授乳の際は、クッションなしで
抱っこでなんとか行けてます(*^▽^*)

子供もそれで飲めてるので
それでいってます(*´v`)

  • えま

    えま

    親孝行なお子さんで羨ましい!
    家で予行演習してますが、なかなか。。。😓

    • 9月21日
みっきー

授乳クッションしてます😊
授乳室では、リュックをクッション代わりにしてます!笑
頭の部分は、おくるみ持ち歩いてるので、おくるみの上に頭を置いて支えてます😂

  • えま

    えま

    リュックですね!
    確かに!何かの上に乗せればいいんですもんね!
    明日なんか代わりの鞄とかで練習してみます!

    • 9月21日