※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠後の便秘に悩んでいます。薬が効かず、コーヒーでスッキリするけど安全か不安です。

汚い話でごめんなさい🙇

もともと便秘体質だったのですが、妊娠してからひどくなった気がします。
病院でも相談して、マグミットを処方してもらいましたが全く効かず…
もっと強い液剤を処方してもらいましたが、効いたり効かなかったり…

そんな中、マックカフェのプレミアムローストコーヒーを飲んだらどっさりでした😂
しかも二回飲んで二回とも😂😂😂

スッキリして嬉しい反面、薬が効かなかったのにコーヒーで出るって???
カフェイン強めなのかな???
それとも別の理由???
と不安な気持ち半分です…

赤ちゃんに影響がないのならいいのですが…
ちなみにコーヒー自体はもともと好きで妊娠前はよく飲んでいました😃
妊娠後期に入るまではがまんして、最近は一週間に一杯くらいの頻度で飲んでます☕

コメント

ポニョ

妊娠中でもラキソベロン出るんですね🤪
あ、出そうって思ったら、考える人のポーズして、尾てい骨を軽く押したり温めたりすると私は出やすいです(笑)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そう、ラキソベロンです💧

薬飲まなくてもコーヒーで出るなら、そちらのほうがいいのでしょうかね…?
    確かに出やすいポーズありますよね!😂
    そもそも出そう!ってなかなかならないので本当に困ってます…

• 9月21日
  • ポニョ

ポニョ

カフェインが多いので、あまりオススメは出来ませんけどね😱
    ブラックは止めて、朝にミルクたっぷりのコーヒーをコップ一杯だけ、毎朝飲むと体が慣れてしまうので、2・3日に一回とかなら、御腹のベビーちゃんも許してくれるのではないでしょうか?😅

• 9月21日
みんみんママ

理由はわかりませんが、独身の時、コーヒーでお腹下してて、苦手で飲むのが怖かったのですが、結婚して、飲んでみたら、下さない体質になってました💦

ひょっとしたら、私の独身の時みたいに、体質で出やすくなってるんでしょうね!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    単に体質が変わったんでしょうか🤔
    マックのコーヒーが強烈なのかとヒヤヒヤしてました😂
    どうしても出ないときはまた頼ろうかな…😂😂😂

• 9月21日
あやの

そういうのありますよね!
私もひどい便秘の時、マクドナルドのハンバーガーをお腹いっぱい食べたらびっくりするくらい下痢が出てすっきりした事があります。笑

結果、出たので良かったのですがあまり身体に良くないものが入っていたのかな?😧

ちなみにノンカフェインのルイボスティーがお通じに効くと聞いて最近飲み始めたのですが、味も普通のお茶みたいに飲めるし、飲み始めてから毎日快便でおすすめです!!

みずき

いまさら回答してすみません。

私も妊娠してから便秘で悩まされていたので、思わず回答してしまいました。
同じくコーヒーとバナナで便の調子よくなります。

とはいえ、コーヒーはカフェインあるから気を遣いますよね。
産婦人科で聞いたら、コーヒーの場合、一日二杯くらいまでなら影響少ないとのことだったので、毎朝一杯だけのんでいました。

授乳始まってからも多分水分とられるので、便秘で悩むこともあるかと思います。
カフェイン取りすぎはよくないですが、ママさんの具合も大切なので、うまく便秘解消できるものを取り入れていきたいですよね。