※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、抱っこされると服や腕をチュパチュパするのはお腹が空いているからでしょうか?

生後2ヶ月。
おっぱいをあげた後でもいつでもなんですが、抱っこしたりすると服や腕をチュパチュパしてきます。まだお腹が空いてるのでしょうか?チュパチュパで洋服がヨダレまみれです(笑)

コメント

みやむー

うちの子も
2ヶ月です!!
同じような事してますよー!!
手という存在気にしだして
グーにして遊んでるそうですよ!😆
これは成長の証です🙌💕

m

これから先手やおもちゃ何でも口に入れて確かめたりしますよ(^_^)

発達の過程です✨

るるる

私の娘も、きちんとした量飲んでも、指ちゅぱちゅぱしたりクズったりします!!
だから、もうちゃんと飲んだよ〜って教えてあげてます😂😂

すごくよくわかります!うちの子も自分の手だけではなく、抱っこした私の肩あたりの服や二の腕をチュパチュパしてます😆おかげでよだれでびしゃびしゃです💦笑
いつでもやるので、お腹空いてるのかな?とか気にしてたので他の方のコメント見て安心しましたー😊

HERO

ウチの子もいつも、自分の指を吸ってます😝ミトンはめてるので、すぐベチャベチャになってます‼️抱っこすると腕を吸って愛情たくさんのチューマーク💋だらけです^_^
私も最初はお腹空いてるのかなぁと思って、オッパイあげてたけど、吸わないんですよねー‼️

さくらぁぁぁぁぁぁぁ

うちは生後2ヶ月の女の子なんですが、みらいさんと同じです(笑)
自分の指や拳をチュパチュパしたり、抱っこした人(高確率で女性)のおっぱいを探すように顔を動かして、最終的に行き着いた二の腕をチュパチュパしたりします。
うちだけかと心配になりましたが、安心しました(笑)