※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後7ヶ月で生理が1ヶ月続いています。初めての出産で、病院に行くべきか悩んでいます。

産後7ヶ月になります。
3ヶ月頃から生理が来て、毎回2~3週間続き、終わっても終わった日から1週間後に生理が来たりしていました。現在は、1ヶ月ほど生理が続いてます。
初めての出産のため、これがよくある事なのか分からず、病院に行くべきなのか迷っています。

コメント

あやか

1ヶ月ずっと出血して生理が続いているのですか⁇
流石に長すぎると思うので一度受診されてもいいと思います💦貧血が心配です💦

• まいまい

まいまい

そうなんです💭最初は気にしてなかったのですがあまりにも長くて・・・
    でも、産後はホルモンバランスで生理が・・・とか聞いたことあるので考えすぎなのかなーとかずっと悩んでて😭

• 9月21日
  • あやか

あやか

生理が再開してすぐの時でしたらホルモンの関係かなぁとは思いますが、再開して4ヶ月くらいですもんね
    ずっと悩まれるより一度受診してすっきりされてもいいと思います😊

• 9月21日
  • まいまい

まいまい

やっぱりこんなことはあまりないんですかねー🤔
    とりあえず、病院に行ってみようと思います!

• 9月21日