※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

岡崎市周辺で、診察券がなくても初診でインフルエンザ予防接種が受けられる病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

愛知県岡崎市周辺の方に質問です!
娘と私のインフルエンザの予防接種の予約をしたいのですが、3月に引っ越して来たばかりで2つの小児科にしか今までかかっていません…。
そこで、診察券がなく初診でもインフルエンザの予防接種が打てる病院ご存知の方いらっしゃいませんか!?
色々探していますが、診察券がある方が対象という場合がほとんどで…。

コメント

kana

行ったことのある小児科ではインフルエンザの予防接種されてないのですか?

  • あ

    どちらも受付終了しているそうです。

    • 9月21日
  • kana

    kana

    え〜Σ(・□・;)
    たしかに今年は流行り早いみたいですが、本来これから予約取りだしますよね…夫の会社から助成の手紙来たのも先週末やのに…

    ちらっと調べてみたら
    *緑の森こどもクリニック
    *竜美ヶ丘小児科
    *川島小児科水野医院
    はまだweb予約可能なようです。
    ちなみに緑の森は初診でも可能なようです(スクショ参照)

    • 9月21日
  • あ

    今年は流行り早いらしいですよね!

    うちが行ったことあるのが
    ・志貴こどもクリニック
    ・竜美ヶ丘小児科
    なのですが、どちらも終了と聞きました。
    竜美ヶ丘小児科は予約ページ開いたら予約できる日がない、と出てきましたよ。

    • 9月21日
  • kana

    kana

    うちはともキッズで、他の病院は行ったことないので…
    ネットで調べて予約終了の記載無いところだけをピックアップしただけなので…
    インフルエンザの予防接種 岡崎市
    で検索されてはどうでしょう。
    例年は一時的に予約締切してても後ほど生産追いついたら予約なしで接種可能なところも出て来ますし…

    • 9月21日
  • あ

    そうなんですね!失礼しました💦
    岡崎市でインフルエンザの予防接種の取り扱いのある病院を検索しました!
    しかしほとんどの病院が予約終了か開始日未定でした…。
    なかなか難しいですね😅

    • 9月21日
  • kana

    kana

    ちなみに…小児科に限定しなければ内科でも何軒か来週予約開始、10月1日から予約開始もあったので、そういうところならまだ間に合うかもしれません。

    • 9月21日
  • あ

    耳鼻科や内科でもやってるみたいなので、見てみます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ガチャピン

岡崎市のともキッズクリニックってところが初診でも接種出来ますよ!ただ、インフルエンザの予約が出来ないのと打つ日に電話してワクチンの在庫があるか確認してから行かないといけません。1回目打てても2回目が打てないことがあります…去年私の子供らが2回目は出来なくて探しまくりました🤣

  • あ

    そうなんですね…。
    毎回電話は😭
    こどもは2回あるのが大変ですね…。
    他の病院では1回目の予約時に2回目の予約もしてくれるところもありますよね!

    • 9月21日
おも

いわせこどもクリニックさんが昨日か今日からインフルエンザ予約が始まりました。注意事項を見ると診察券を持ってる方限定とは書いていないので予約出来るのではないでしょうか?
ネット予約出来るので、よかったら参考になさってください😊

  • あ

    そうなんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 9月22日