※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めたらいいですか?一日のスケジュールを教えてください。授乳時間が定まっていないけど、お風呂や寝る時間、起きる時間は同じです。どうしたらいいですか?

そろそろ離乳食始めようかと思ってるのですが、
離乳食いつ頃から始めましたか??

そして、離乳食あげている方一日のスケジュールを教えてほしいです!
今そこまで授乳時間が定まってないのですが、お風呂と寝る時間、起きる時間は大体いつも同じなので、どこに当てはめればいいか迷ってます。

コメント

ゆきんこ

6ヶ月ちょうどから離乳食始めました!
9〜10時の間にあげています。
かかりつけの病院が開くのが9時なので(*^^*)アレルギーが出た時、すぐに連れて行けるようにその時間にしています。
お風呂は19〜20時、寝るのは20〜21時で、授乳時間は決まってません!
朝8時以降にはあげないで離乳食を先に食べさせるようにしてるだけです(*^^*)
わたしもこれでいいのか自信ありませんが(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院がやっているかどうか重要だと市の指導でもありました😊
    授乳は大体決めたいんですけど遊び飲みしたりするのでなかなか定まりません😅
    参考にさせていただきます!

• 9月21日
陽

5ヶ月半から始めました😊

7〜8時起床
午前中は朝寝したり、児童館のイベントに行ったり
12〜14時のどこかで離乳食
夕方に散歩
18時お風呂
19時就寝
です!
ほんとは午前中に離乳食したいんですが、日によって朝寝してたりしなかったりするし、児童館行くこともあるので、安定してご機嫌な時間に離乳食をしてます😊

• ママリ

ママリ

お昼にあげてるんですね!
    うちも朝寝たまにするのでどんなもんかな〜という感じです😄💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月21日
mimi

6ヶ月からスタートしました😆
1回食なら午前中の機嫌の良いときがいいですよ!
アレルギー反応とか出ても午前中なら病院あいてるので安全ですし!
スタートするの、授乳間隔が定まってからでもいいと思いますが、だいたい皆さん9~10時とかが多いんじゃないかなと思います!

• mimi

mimi

お風呂は19時頃、就寝は20時頃です!2回食なので一回目は8時、二回目は16時にしてます✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

特に初めての食材の時は小児科が開いているときにと言われました😊ならやはり午前中がいいですかね!
    お風呂の後そのまま寝てくれるんですね🤔うちもそうしてくれればいいんですが💦
    授乳間隔はなんとなく定めたいんですけど遊び飲みしたりするのでその1時間後に欲しがったりしてなかなかうまく定まりません😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月21日