※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のウンチが2日出ていない。機嫌は良いが、出し方がわからない。他に方法はありますか?

息子が急にウンチがでなくなりました💦毎日出てたのにここ2日出てません💦
でも本人は機嫌いいし、授乳もしっかり飲みます。
一応のの字マッサージや綿棒浣腸、うつ伏せでお腹刺激したのにまだ出ません💦他に何かウンチが出るような方法ありますでしょうか?

コメント

K

支えながらおっちんさせると
うちの子はぶりぶりしました!😂

• ママリ

ママリ

ぶりぶり出るんですね!!
    おっちんとはどんな体制でしょうか💦

• 9月21日
  • K

K

そのまま座らすだけですよ!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

座らすんですね!!ありがとうございます!やってみます!

• 9月21日
みいー

うつ伏せもいいですが、大人があぐらかいて座って、そこの真ん中にお尻を入れて座らせるとお腹が圧迫されるみたいで、その月齢の頃は、しばらく座っていると、踏ん張りながらオナラしながら出してました。
後は、胃の下辺りのお腹をゲップさせるときくらい力加減でゆっくりとポンポンしていると出たりしました😊✋

• ママリ

ママリ

色々方法があるんですね!!お昼寝から覚めたら抱っこして座らせて見たいと思います!!

• 9月21日
  • みいー

みいー

グッドアンサーありがとうございます😊✋
    スッキリ出るといいですね

• 9月21日

騙されたと思ってママがバナナ1本~2本食べてみてください。嫌いでなければですが…💦
それだけで、その母乳飲んだ赤ちゃんは今までどこにこんなうんち溜めてたの~ってくらい出てくれます!

• ママリ

ママリ

バナナにそんな効果が!!ゴメンなさい、私バナナアレルギーで食べれないんです😭食べると蕁麻疹出ちゃうんです💦

• 9月21日