※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。久しぶりにミルクをあげようと考えていますが、ミルクアレルギーの可能性はあるでしょうか?

間もなく生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。
11月末、12月末と結婚式の出席を控えており、近々ミルクを久しぶりに飲ませてみようかなと考えています。
育児記録を遡ると最後にミルクをあげたのは6月13日です。久しぶりにあげるのでもちろん哺乳瓶拒否なのは想定内ですが、ミルクアレルギーがでる可能性はあるのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

コメント

彗ママ❤️

前あげているならアレルギーはないですが
食べ物だろうが飲み物だろうが
体調によってじんましんなど出る事もありますので絶対大丈夫という食材はないです💦
考えすぎたら何も食べさせられないです😭

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

コメント有難うございます😊
    来月から離乳食を始めるのでミルクのみならず他の食材も体調を気にしながら与えてみたいと思います🙏

• 9月21日
おふー

生後1ヶ月半まで粉ミルクも飲ませてましたが、以降完母で、生後5ヶ月で粉ミルクあげたらじんましん出ました。
ミルクアレルギーかもと思い離乳食も避けています。
しかし、まさか食べられないだろうと渡したパッケージ入りの乳製品のおやつを、歯でパッケージが裂けてて少し舐めてしまって、顔中じんましんになりました。ミルクアレルギーがますます怪しいので今度小児科行って検査してもらいます。

どんな物もアレルギーあり得るので油断出来ませんね😅

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

授乳に関してですが、まさに私と同じ状況だったんですね!なるほど参考になります。少しづつ様子を見ながら慎重に飲ませたいと思います🙏

• 9月23日
ウメッチ

前に大丈夫だったらアレルギーの心配はないと思います。
心配だったら少しずつ与えてみてはどうでしょう?
うちの子も同じぐらいの時、哺乳瓶拒否で大変でした💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

少しづつ与えてみたいと思います🙏

• 9月21日