※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

宮崎市のかまたキッズデンタルクリニックの金額が心配です。通われている方、毎回の費用を教えてください。

宮崎市のかまたキッズデンタルクリニックに通われている方、いらっしゃいますか?口コミで評判がいいと聞いて、最近通い始めたのですが、初診で1万円、2回目は4500円くらい、その後も簡単な歯石除去(上下のうち片方だけ…)で2500円くらい毎回かかっています。。毎月通うことになるので、この先どれくらいかかるのか心配です。もし通われている方がいらっしゃれば、毎回の金額を教えていただけると助かります!

コメント

2児ママ

私は子供を通わせています
確かにいい歯医者さんとは
思いますが自分は通いたいとは
思わないですね( ;`Д´)
子供に虫歯ができるのは
親の責任など管理が悪いなど
先生直々にお話されます😭
最終的には矯正をしなければ
いけないと言われますし
毎年の更新料高くはないですが
とられますね💦
料金はそこまで安くはないと
思いますよ(;´Д`)ハァハァ

• みなるん

みなるん

いつもありがとうございます!やっぱり安くないですよね…最終的には矯正って、何十万もかかるのでしょうか?恐ろしいです( ; ; )

• 9月22日
  • 2児ママ

2児ママ

かかると思います‼
    なんか矯正をうけるとなったら
    最初に話聞いたり姿勢のチェック
    歯?のレントゲンとかとったりで
    3万いるといわれこれは保険
    聞かないので全部自費です❗
    そのあともお口のトレーニングなどして
    いい方向にいかなければ矯正で
    10万~って言ってたような...
    何十万かかるのは当たり前だと
    いわれましたね😭💦

• 9月22日
  • みなるん

みなるん

ありがとうございます!覚悟しておきます( ; ; )

• 9月28日
あだむ

毎回それくらいかかります…😣💦高いですよねぇ😭💦子どもだけと思っていたのに私もしなければならなく、子どもは1ヶ月100円だけど大人は普通にすごく高い!そして、最初の何ヵ月かは大人も毎月でした😣しばらくしてから、3ヶ月あくようになりましたが…まぁでも、痛いしゅっぴですよね

• みなるん

みなるん

やっぱりそうなのですねー!3ヶ月に1回ならまだいいですね。子どもは通わせたいけど、私は通いたくないです( ; ; )

• 9月28日
  • あだむ

あだむ

ある程度子どもが大きくなったら、私は親戚からの紹介でどうしても断れなくて、他の歯医者さんに通うことになったとか言って、そのうち子どもだけ通わせる予定です😅💦 結構家計に響くので😭

• 9月28日